セカンドセットのEPON化(ドライバー編)③ | おっさんのおもちゃ箱

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おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

タッチアップの重ね塗りが終わり

 

中まで乾燥するのを待っていましたが

 

十分乾燥したと思われますので

 

タッチアップ部分の研磨に入りますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはフェイス上部の塗装欠けですが

 

まずまずの出来ですニコニコ

 

 

 

 

写真をよぉ~く見ると黒さが

 

違う部分が有るのがお分りっだと

 

思いますがタッチアップした部分ですニヤリ

 

 

 

割と上手く行った方で指でなぞっても

 

段差も無く最小限の大きさで削る事が

 

出来ましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックフェイス側は割と大き目な

 

補修となっていますショボーン

 

 

 

当たりキズの塗装欠けが

 

近くに何個も点在していたので

 

どうしても一つづつにはならなく

 

まとまってしまってタッチアップが大きく

 

なってしまったので良く分かって仕舞いますえーん

 

 

 

本当はもう少し平滑になるまで

 

研磨したいのですがやり過ぎると

 

地金が出てしまいますし滝汗

 

コンパウンドでの削り厚も考慮しないと

 

コンパウンドで地金が出てしまいますので

 

これ位が限界かな驚き

 

 

 

 

周りの塗膜が有る程度残っていれば

 

コンパウンドでもう少しギリギリまで

 

攻めて奇麗になったらラッキー位に

 

考えるとしましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソールの傷も細かい物は有る程度

 

研磨出来ましたおねがい

 

 

 

普段から芝に触れる部分なので

 

ここまで研磨出来れば十分でしょう口笛

 

 

 

 

研磨終わりにロゴに色入れをしました照れ

 

 

EPONの文字は黒でAF-103は赤で

 

オリジナルと同じにしましたがニコ

 

ロゴマークは白ですうーん

 

 

 

本来はゴールドですが

 

手持ちに無かったので・・・ゲラゲラ

 

 

 

白でも十分格好が良いですウシシ

 
 
 
 
 
さぁ~後はコンパウンドで
 
磨きだしですが自宅でクラウンの
 
面積を奇麗に磨くのは少し困難です笑い泣き
 
 
 
作業場で大き目なスポンジかウレタンパッドで
 
作業した方が均一に奇麗に早く仕上がりますので
 
細かい所やクラウン部分をリューターで
 
下磨きをしておきその他のパーツの
 
状況を見ながら作業場で進めるとしましょうてへぺろ
 
 
 
 
さぁ~生ビール呑みながら妄想に入りましょうグラサン