セカンドセットのEPON化(ドライバー編)② | おっさんのおもちゃ箱

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おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

AF-103のお色直しを少し始めましょうニコニコ

 

 

 

先ずは全体的に研磨ですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソールからナイロンヤスリで始めますが
 
出だしは軽くソール面から始めて
 
#1200からは塗装面を含めた全体を
 
#1500・#2000と順次軽く研磨して行きますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に塗装面は力を入れ過ぎて同じ所を

 

研磨し続けるとアッと言う間に

 

塗装が全て削られて地金が

 

見えてしまうので注意が必要です滝汗

 

 

 

 

先ずは全体がくすむ位の研磨で

 

十分ですよニヤリ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体がくすむ位に研磨すると塗装欠けが

 

ハッキリ判る様になりますのでびっくり

 

手持ちに有る車用タッチアップの

 

黒で欠けた所を埋めて行きますおねがい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に注意しなければならない

 

フェイス面のクラウンに有る

 

塗装欠けはアドレスした時に

 

気になりますので丁寧にしましょうニコニコ

 

 

 

 

実はヘッドの黒も車と一緒で微妙に

 

違い一色では有りませんショボーン

 

 

 

 

今までも何回か塗装欠け埋めを

 

して来ましたがピッタリ合う事は

 

絶対に有りませんゲッソリ

 

 

 

 

その為出来る限り小さくタッチアップして

 

研磨後廻りと同化させる必要が有ります滝汗

 

 

 

それと今回使用するタッチアップは

 

アクリル系塗料ですので乾燥すると

 

縮んで段差がまた判る様になります叫び

 

 

 

 

ですから何度も重ね塗りをして

 

段差が無くなる様に塗膜を厚く

 

必要が有りますアセアセ

 

 

 

 

 

アクリル系塗料なので少し置けば

 

直ぐに乾燥しますので生ビールでも吞みながら

 

ボチボチするとしましょうグラサン