カレーがでるよ! | お惣菜 たま希のブログ!

お惣菜 たま希のブログ!

三重県 四日市にある(市役所の裏の小さなお店)

手作りお惣菜 お弁当のお店です!

Instagram Twitterもやってます

今日はみかコロ みか焼きうどんと


みかフェアとなりました😉

楽しんで買っていただけたのかなぁ☺️


そうだったら☺️嬉しいな💕


たま希の味…

楽しい方向に変化しているかもしれませんね😄


さて

今日の仕込みです

まずは梅ソースが新しくなりました!


きれいですよねー!

こちらは Xのお仲間からのメニューアレンジです!


たっぷりの新玉ねぎに梅酢と蜂蜜ってレシピに

もう少し梅プラスして 三温糖もプラスしてみました☺️サッパリするよ


鶏天に乗っけソースとして💕うまいね😋


カレーも仕込みました🍛

スタータースパイスは3種類


今日も😅飴色玉ねぎ😵がんばったよ


スパイス追加で〜


できたよ🥳

明日はチキンカツカレーだよ😌


それにしても

今日のみかフェアは🙄ドキドキしたけど

楽しかったなぁ☺️


味付けを文章と写真から🤔考えて

試作して また考えて 試作して

シリーズ化してくると


なんとなく この味なんじゃないかな?って

わかるようになってきてる(つもり)笑


お醤油を教えてもらった事は大きかったなー


そう秘密のお醤油ね😉✨


お料理から 仲間ができて

また 繋がっていく 

こんな楽しい事☺️あるんだよね


みかみ板長さんにはご迷惑をかけるけど


まだまだ

この先 研究していきたいなと思ってます😄


もちろん

他のお友達からも沢山教えてもらって

たま希のメニュー

めちゃくちゃ楽しいものにしていきますね😄


では

また明日もたま希で😌待ってます🧡


😩あー!大事な事言い忘れてた!


焼きうどんの発祥って

九州なんですって 知ってました?


それも板長さんの投稿で知りました!

九州の味 焼きうどん


また作りまーす🤭