季節のもの | お惣菜 たま希のブログ!

お惣菜 たま希のブログ!

三重県 四日市にある(市役所の裏の小さなお店)

手作りお惣菜 お弁当のお店です!

Instagram Twitterもやってます

さてと


今日は仕入れに行ってきました!

まあまあ😅暑い日でしたね💦


車で移動するので

これから暑いの覚悟しておかないとー😂


春から夏へ

季節が変わる時です😉


あれの時期になりました😵‍💫あれですよ

実山椒ね!

たま希では一年分の実山椒をこの季節に仕込んでおきます😵‍💫

枝をちりちり取ります🌱🌿🌱🌿

途中で眠くなります😪なぜか?


サッと茹でて

アク抜きを今もしていまーす

さっき どうかな?と一粒かじったら

😱いやーん!

まだ痺れてます‼️やってもた😂

もう少し さらしておきます😄あは


他にも試作をしていたの🤭

前回からの改善点を考えて〜の🙄

ハイ!『みかタッタ』でーす!


とりもも肉とむね肉で試作!

もちろん下味には

ゴールデン紫を使います☺️

三上先生ご推薦のゴールデン紫💛💜






『みかタッタ』みかシリーズの中でも

これは なかなか難しいなぁ🥺でも

食べてみるとかなり🤤美味い!


これをお弁当に入れる味にどう持っていくか!

そこが🫵ポイント❗️

だいたい つかめてきたかも〜😆


そろそろ😌メニューになるかもね✨

楽しみにしていてくださいね♪


フンドーキンのお味噌も買っちゃった🥰

パッケージ😍可愛すぎる

じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁を作ったら

😋めっちゃ美味しかったです!


お醤油で九州の味に馴染んできてるので

お味噌もやばかった🤤うま〜💦


今後のたま希🤗また楽しくなってきますよ!


明日は仕込みをします

営業は火曜日から


どうぞよろしくお願いします☺️


じゃあまた👋


みかシリーズのみかみ板長さんのInstagramも

どうぞご覧くださいね😉


博多弁のキャプションに博多弁のレシピ

😁面白いよ〜💦今日は冷やし中華でした!