然保育のっぱらのあっきーです

いつもお読みいただきありがとうございます

子育てで大事な事、自分の育ちなど赤裸々に発信しています




自然保育のっぱらをやろう!!
って思ったのは

自分がその時にいた場所に
たっくさんの疑問があって

私は子どもたちのための場を作りたい!と思っているのに


これは本当に子どものため?

大人の自己満足の場所なんじゃない?

子どもは大人の自己満足で何が育つの?

ってね
疑問を与えられたんです


その時に
私たちが出会ったのが


森のようちえんピッコロ

という現場だったのです


これねぇ
大人に伝えるのは難しいのですがね


大人のエゴがない場

だから
子どもが子どもでいられて

それを
集団として
子ども通しがお互いを育てあっている

っていうね!

今言葉を綴っていてもね
あり得ないんじゃない!!!!

っていう場所なんです


だからね


大人がこれを見たら

大人が認識している子どもたちではない!

のでね

否定する人はたくさんいます


分かりますよぉ〜!

否定してください!

こんな子どもたち作るには
大人がコントロールしてるんだぁ〜!!!!

ってね!

私はね
自然保育のっぱらでこの保育を実践しているから分かるのです!


大人が自分のエゴを捨て去ったから

この保育が実践できるのです

って事はね

大人が自らを育てなきゃ
これは不可能なんですよ!




というわけで


私は森のようちえんピッコロの保育を
広めたい!
ってね思っています


この保育はね
社会を変える!!!!!

って思ってますから


私みたいなね
ピッコロさんの保育で社会変えたい!!

って思ってるメンバーで

森のようちえんピッコロ

の保育を学ぶ会
とりあえず♪ピッコロ保育を立ち上げました!!!

日本全国どこにいても大丈夫👌

とりあえずフェイスブックグループから始めますよ!

そして、

ピッコロフォーラム
10月11日、12日
開催いたします💖


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


心理カウンセラー(心屋流Beリセットアカデミー カウンセリングマスター)西村容子さんと

のっぱら代表あっきーこと
木下孝子がコラボの癖になるセミナー


親育ち子育てセミナー💖
「いいママなんていらない!親育てセミナー❤️」

次回は
7月21日(日)10時〜

飯田のcotton1589にて
    〒395-0193 長野県 飯田市育良町2-7-110

3500円(手作りお菓子とお茶つき🍵)

申し込み少しお待ちくださいね!

呼んでいただけたら私たち2人どこでも行きますよん💖