おななです。

ひとつ前のブログで去年の4月に卒業旅行としてハワイアンズに行ったことを書きましたが、おなな母に

「2泊3日ハワイアンズは長い!」

と言われながらも結局ちょうどいい長さで最後まで楽しめたよーっていうお話をします


(おななは水着がどっか行ったため妹に借りました)


もうすぐ卒業シーズンですね☺︎

ということは卒業旅行シーズン!!

プール行きたい!

混みすぎてないとこがいい!

行き帰りに楽したい!

天気にあんまり左右されたくない!

って方はぜひ参考にしてみてくだせぇ。

あそ部が数ある卒業旅行先からハワイアンズを選んだ主な理由は、

・専門2年間がコロナ禍すぎて、行こうねって言ってたのにプール行けなかった

・送迎バスがなんと無料😳

の2つ!

我々の学校は少し通常授業があったと思いきやすぐに行事が来る系の楽しい学校だったので下手に出かけてコロナになってしまうと各方面に申し訳ないことになってしまいます。

やっとそのあとのことを今までほどは考えずにプールに行けました🥺

そして送迎バスが無料で出てるのがつおい🦵🦵

あそ部は東京駅からのバスを予約。

他にも集合場所があったので東京周辺に住んでいる人にはとても便利なサービスですね。

でっかいバスでお出かけなんて高校生ぶりじゃね?って感じだったのでテンションが爆上がりして、大騒ぎ!!......ではなく、みんな静かに寝ました。

正確な記憶はないのですが、たしか前日の夜にパッキング♡とか言って遅くまでインスタライブでおしゃべりしてた記憶が微かに。



1日目はチェックインして早速プールへ!!

春休みシーズンも終わったあとだったのでめちゃくちゃ空いてました。

特にウォータースライダーなんて、待ち時間ゼロ。

でもこの日は乗らず、2日目に乗り放題チケットで乗り回しました。

おなななんて、中学生の頃に家族で出かけた時ぶりくらいのプールでして、まじで体力が爆速で奪われる🤔

1日目はとりあえずどんなところがあるのか見て少し遊んで〜、って感じでした。

ちなみにバスがハワイアンズに着いたのはお昼頃だったと思います。

夜ご飯は宿泊プランに含まれていたビュッフェ。

(おななのこだわりポイント!!!!ビュッフェを「ブッフェ」とは絶対に書かない言わない認めない!!!)(ただ響きがビュッフェの方が好きなだけです)



その後はナイトプールに行ってみたり休憩してみたり、自由に過ごしました😌

ナイトプールもほぼ貸切状態。

見張りのお兄さんお姉さん、あの時は私たちのためにありがとう🥺


2日目は朝イチからウォータースライダーぶん回し!!!!

並ばないからノンストレス、、かと思いきやどこまでも続く階段、階段、階段

エンドレス階段でした、、、

一生分の階段登ったよ、、、

滑りたければ登らなければいけない階段。

きつい〜〜


ウォーターホイールまで乗っちゃって、楽しかった〜

楽しみすぎて全然動画も写真もないのが心残り。😇


3日目はプールには入らずお店を見て回ったりショー見たり。

駄菓子屋さんで予算決めてお買い物してみたり。

楽しかったなぁ〜!


一応Vlogっぽく動画回してあるんですがほんとーーーに遊んでるところはないのです。

だってプールなんだもの。水没は嫌なんだもの。


とりあえず字幕をもう少しつけないと出せないので頑張ります。


こんな感じで、2泊3日でぴったり全部楽しみきれた!って感じでした。

どんなとこでもあそ部とならおななはいつまでも楽しいので何十泊でもいける。


また行こうね。