振り回される人生から創り出す人生へシフトチェンジ!
 

勇気づけライトワーカーおそのこと川嵜園子です~。

 

 

毎日、暑いですね~。3食ごはんを作らなければならない夏休みも

 

もうすぐです。今のうちに休んでおきたいですね~。



最近ですね、うちの旦那がものすごく変わってきました。



といってもですね、基本的に性格は全然変わっていないし、
 

やることなすことも全然変わっていません。



私がイラつくポイントも相変わらずそのまんまです。



靴を揃えないとか持って帰ってきたものをリビングに置きっぱなしとか
 

 

・・あげるときりがない(笑)



だけど、何が変わったかっていうとですね。


「雰囲気」



「おそのを大切にしよう」


という雰囲気をものすごく感じるのです。



ぶっ(笑)


こうやって文字におこすと、こっ恥ずかしいけど(笑)



何故、うちの旦那が私を大切にしようという雰囲気満載な旦那に
 

なったかっていうとですね。




簡単ですよ、とっても。



それは、




「私が私を大切に扱うようになったから」




2,3年くらい前までの私はとにかく人に尽くすことが大切で、




「こどもや旦那を優先しなければならない」




というマイルールがありました。




だけどですね、私、本来そういうの苦手なんです。




数秘でみても占星術でみてもそういうツールでみなくても



家庭的な人間では全くなくて外向きなエネルギーが強いのです。



それなのに、無理して


「こどもや旦那優先」


していたため、やばいくらい私のこころは荒れました(笑)




こっちは我慢してるのに旦那や子供が自分を優先して

 

何かをしてるとめっちゃ腹がたちました(笑)



旦那や子供が嬉しそうにしてると、なんだか悔しいし、一緒に喜べない。



「ずるい!」



ずぅっと、そんなふうに思ってました(爆)




その後、たまたま勇気づけやSHINE講座で潜在意識の学びや

 

コーチングや数秘と出会い、



少しづつ、すこ~しづつ私は変わっていったのです。




「私は本当はどうしたいのか」


「私の本当の心の声は何を言っているのか」





ってずっと自分自身に問いかけて、



母でもなく妻でもない、おそのは、何を感じているのか。




私のこころの奥にある本音に耳を傾け続けました。



そうしたことを2,3年続けていたら、



私が私を大切に扱うということがどういうことなのか腑に落ちだし、



気づいたら、



旦那も子供も私のことを大切に扱うようになってきたのです。



私が数秘の卒レポがまだ終わってない!ってボソっと言ったことを
 

覚えていてくれて



「レポート終わったの?今日、俺が子供みてるからどっかで書いてくれば?」


って言ってくれるし。



あぁ、私のことを気にかけてくれてるんだなぁ、大切にしてくれてるんだなぁ
 

って実感できるのです。



だから、今は旦那が酔っぱらって転んで、買ったばかりのズボンに

 

穴をあけて帰ってきても



「ま~、楽しかったのね~」


「転んでズボンに穴開けるなんて、5歳児並み~」




って笑って面白がれる余裕が私にもできました(笑)





旦那が私のことを大切にあつかってくれるのは



私が私を大切にあつかうことを覚えたからです。



私が旦那のことをこころから大切にしたいと思うようになったのは



私が私を大切に扱うことができるようになったからです。



これは投影。

 


私のこころの中にあるものが、旦那を通して映し出されている。




もし、




「旦那はいつも私にひどいことばかり言っている!」


「旦那に悪いなぁって思っちゃう」

「そんなことやったら、旦那に怒られるからできない」

「旦那が私をイラつかせる!」



なんて思っていたら、




それは、もしかしたら、あなたが自身が自分に言っているのかも。



もしくは、あなた自身が禁止していることを言われているのかも。




周囲から言われてざわつく言葉は、潜在意識からのメッセージ。





最近、旦那さんから言われたり、されたりして、腹が立ったことを
 

思い出してみてくださいね。




その言葉から何を感じたのかをしっかり感じてみてくださいね。





こうした潜在意識からのメッセージやこころの仕組みを学ぶSHINE講座




リクエストにお応えして、第二期SHINE講座は、土日開催することになりました。

 

残席2名様です。

 

先行募集は、7月25日(水)21時頃配信のメルマガから行いますね。
 

SHINE講座第二期 残席2名様

開催日  全四日間 10時から13時半くらい
     1日目は9月29日(土)。2回目以降は受講生の方々と相談後決定。

場所   JR武蔵野線 新座駅から徒歩8分の自宅サロン

 

受講費  45000円(テキスト代込み) ※第3期より50000円になります。
      ※メルマガ読者さまは40000円となります。メルマガご登録はこちら。
 

 

 

 

 

 

 

元保育士、元ホテルマン、前職は産婦人科リフレクソロジーサロンでリフレクソロジストとして勤務。 現在、自宅サロンで勇気づけ足裏ライトワーカーとして活動中。