こんにちは♡

 

 

【働く女性を応援するサロン♡】

働きながら、もっと輝けるように!

仕事をしながら、

家庭や育児を両立する女性を応援♡

 

ポーセラーツサロン MIYABI(みやび) 

岡野雅美です。

 

 

突然始まる、語り出すシリーズ!笑

 

今回は、

【私がレッスンで大切にしている事】

を、お話ししていきたいと思います♪

 

今回はシリーズ第2弾!

 

第一弾はこちら→【私がレッスンで大切にしていること①】⁡

第二弾はこちら→【私がレッスンで大切にしていること②】

 

長く通ってくださる生徒様が増えて

生徒様と沢山お話をするようになり、

レッスンで喜んで下さるのは

私が生徒時代に

だった事をしないようにする

と決めた事が理由かな、と思うように。

では、具体的にどんな事かと言うと…

❶焼成費は1作品1回までしか頂かない

 (2〜3回焼成しても、焼成費は1回だけの精算)

❷延長料金は頂かない

❸レッスン中は、自分の作業をしない

❹生徒様にタメ口では喋らない

❺他の教室(同業の教室)へ行く事を禁止しない

 

以上が、私が実際にモヤっとした出来事から

「私は絶対やらないようにする!」

と決めた内容になります。

 

 

1つ1つを挙げると、結構当たり前のことで

他のお教室の先生方の中にも

実行されていることは多いと思います。

でも、私はレッスン中にこの話題が出た時に

「何故私はこれをしないか」

を出来る限り生徒様に直接お伝えしていました。

(通ってくださっている生徒様は、

理由を知ってる事も多いと思います笑)

 

当初は、あえて狙って伝えてた訳ではないのですが、

私が生徒様とそう言う話をするようになってから

「先生のそういう考えが嬉しい」

「むしろ先生が損してないか心配です笑」

「先生の教室に出会えて良かった!」

など、言っていただく事が増えた気がします。

 

技術面、教室の雰囲気(豪華さや脱日常感など)、

講師の経験、資格取得者の輩出数などを考えると

私の教室よりも、もっともっと素敵なお教室は

数えきれないほどあると思います。

でも数多くの教室から私の教室を選んで下さり、

実際に長く通ってくださる生徒様がいらっしゃるのは、

私のこう言う考えに共感してくださり、

それを良く想ってくださっているんだと思います♡

 

そのため、今通って下さる生徒様は私と考えが近い方ばかり。

趣味も同じで、好きなものも似てて、

ポーセラーツ以外の雑談でも大盛り上がりしています♪

とても長くなりましたが、

私がレッスンで大切にしてること。

それは

【自分が嫌だったことは絶対しない】

【その理由(自分の考え)をしっかり伝える】

という事です。

拍子抜けするほど、単純な事ですみません(汗)

でも私は、してもらって嬉しかったことをするよりも

しない事を決めるのも大切だと思っています♡

そんな訳で、私の語り出すシリーズでした!

また機会があれば、

『何故私が上記の5つをしないようにしてるか』

についてもお話しできればと思います♪

 

 

当サロンは、子育て中のママを応援しています♡

 

・ベビー布団

・キッズルーム

 

を完備しておりますので、

遊んでいるお子様を見守りながらのレッスンが可能です♪

 

レッスン中の授乳やオムツ替え、離乳食もOK!

お子様連れでも、お気軽にお越し頂けます♡

 

 

皆様からのお申込みお待ちしておりますね♪

 

 

【公式LINE おともだち募集中♡】

レッスンのお申込み・オーダーのご相談など

お気軽にお問合せください^^

▼公式LINEの登録はコチラから▼

 (ID:@mtb0282j)
必ずご返信いたします♡

 

 

minneでも多数出品中♪

  *MIYABI*

 

 
 
働く女性を応援♡
ポーセラーツサロンMIYABI
 
image
初めての方はこちら♪ポーセラーツし放題レッスン
サロンの雰囲気
レッスンスケジュール
▷お問合せ・お申込みは公式LINEから♪
(ID: @mtb0282j)

※お申込みの際は、必ずコチラをご一読下さい。

♡ポーセラーツサロンMIYABIは好立地♡
・JR八王子駅から徒歩5分
・京王線京王八王子駅から徒歩10分
・近隣パーキング多数あり

★当サロンは八王子市内にお住いの方を始め
 あきる野市、立川市、日野市などからもお越し頂いています。
★お仕事をしている方の息抜きや、
 ママの趣味時間を楽しむ方、資格取得を目指す方など
 様々な目的の方がポーセラーツを楽しんでいます。
 お子さま連れの方もお気軽にお越し頂けます♡

♡ブログより一足先に作品をご紹介しています♡ 

 

 

 

♥レッスンメニュー♥