6月某日…
弟からのLINE
お母さん会議を開催する事に



決まったは良いが
場所を何処にするか?



結局…
妹の家に集合という事になり
時間も18時頃となった



定休日だった私は
みんなの夕食を作って
自転車をかっ飛ばして行きました



久々の妹ん家🏠
なんとか到着しました



🐶4ワンコが激し目の🐶
お出迎えをしてくれましたニコニコ



手ぶらという訳にもいかず
手土産を持って行く事に
したので急遽
買い出しに東京駅まで
行ってきましたニコニコ



期間限定の絵本クッキー

ダウンダウン『シナぷしゅ』ダウンダウン


期間限定・​絵本クッキー


義母の香典返しを

まだしていなかったので

可愛いクッキーにしてみたラブラブ




弟は遠慮していたので

いつも実家に行く時に

お土産で買う

『mini one』のクロワッサン

季節限定の

温州みかんとレアチーズを

買ってあげました。



さて本題ですが…



まず母の今後の話



現在、近所の小規模多機能

1泊2日で利用している



将来的にはグループホームを

地元近くで考えているらしい



亡き父との約束で

母を守ると誓った弟は

本来なら自分で面倒を

みたいところだが

体調面が芳しくないので

止むを得ずの決断




費用面に関しても

当面は年金で補えるらしい




妹夫婦は今の居住を売り

都会を離れて生活を

する事にしたようで

物件も幾つか観て来たらしい




おぃちゃん(義弟)の

体調面が芳しくないので

来年の3月末に退職する事に

した様です。






続く…