●5日連続ランチは蕎麦( ;∀;) | オズモンズ・osmonds・ファンクラブ・活動日記 1969~

オズモンズ・osmonds・ファンクラブ・活動日記 1969~

1971年「♪ワン・バッド・アップル」の大ヒットから半世紀、
今も世界の舞台で大活躍の〝The Osmonds オズモンズ〟
彼らのファンクラブ設立当時の活動史。
そして、ナベさんの「その後」と「今」(^^;)です。
(画像=1969年12月第1回大阪ファンクラブの集い)

■ナベさん、今日の出来事(^o^)/
 
⚫︎2018年6月24日(日)
 

ナベさんの最近のランチは蕎麦かカレー^_^;

 
大阪キタの梅田にお昼時通るので軽くランチをいただきますが、
①列に並ぶのが嫌い。②混んでるのが嫌い。③なるべく簡単に。④知らない店は面倒。⑤できれば昼食をとらない。⑥持論、大阪は大衆料理の味に大差はない(^ ^)  
そんな理由でいつも蕎麦カレースハゲティ。しかもそれぞれ同じ店になりますね。
 
サラリーマン時代は、トンカツ定食カツ丼をよく食べてました。トンカツは好きだけど、最近よく見かける牛カツは美味しいとはおもわないなぁ~。牛肉の串カツは旨いけど、分厚いステーキにコロモ着けることはないと思うけど・・・´д` ;
 
で、いつもは大阪『そじ坊』の蕎麦。先週は四日間通い(画像)、五日目は神戸三宮の東京蕎麦『やぶそば』。神戸まで出たら他の料理、例えば・・アジア料理とか食べろよな~^_^;  
 
平日五日全て蕎麦だった。だから、身長178cmキープ出来てるんだね(-_^)
 
今度、京阪神の十割蕎麦 旨い処を制覇します。
 
乞うご期待!
 
 
 
大阪『そじ坊』の蕎麦。しらす丼とざるそば味噌肉那須蕎麦かやくご飯とトロロ卵蕎麦鴨せいろ。この中で一番美味しいのは・・蕎麦ではなくてしらす丼!!( ;∀;) ホント! 帰りにデパ地下でしらすと梅干し買ったほど(^o^)/
 
こちらは神戸三宮の東京蕎麦『やぶそば』。お値段は『そじ坊』の5割増し。味は同じ(*´ω`)
 
大阪『そじ坊』鴨南蛮。旨い! これだけPRしたら何かあるかな~(^O^)