●出た~新製品! 夢の翻訳機! 買うべきか? どう? | オズモンズ・osmonds・ファンクラブ・活動日記 1969~

オズモンズ・osmonds・ファンクラブ・活動日記 1969~

1971年「♪ワン・バッド・アップル」の大ヒットから半世紀、
今も世界の舞台で大活躍の〝The Osmonds オズモンズ〟
彼らのファンクラブ設立当時の活動史。
そして、ナベさんの「その後」と「今」(^^;)です。
(画像=1969年12月第1回大阪ファンクラブの集い)

■ナベさん、今日の出来事(^o^)/
 
⚫︎2018年5月6日(日)連休
 

★ジミー・オズモンド3月来日の吉報!で、英語の本買ったけど~(^-^;

翻訳機のほうが良かったかな?

 
たくさん出てますね~。
知らなかったなぁ~。
これだけIT産業華やかな時代ですから、いつかは出ると思ってましたが・・・。
 
今度、ジミー・オズモンドが来る時、買おうかな~。
昨年9月来日時、オズマニアのyasukoさんつきっきりで通訳してくださって、
ご迷惑かけたし・・・(^-^;
3月来日ニュースの時は、急いで英語の本買ったけど・・・(#^.^#)
 
ただなぁ~
相手に機器を向けるのはなんだかなぁ~^_^;
相手の言葉を瞬時に日本語に変換してイヤホンから聞こえる。こちらの発した日本語が変換されて会話レベルの音量でピンマイクから相手に伝わる、って具合になるのは、まだ先かな~?
 
それに、50か国もいらんよなあ~。一機器一言語。英語なら英語をもっと奥深く幅広く充実させるべきやろなぁ~。
 
英会話学校が無くなる日が将来やってくるかな?
 
どう?
 
(※こういう記事アップすると必ず、英会話学校の勧誘メールが相当数舞い込みますネ。コマッタモンダ・・・。)
 
《ヨドバシカメラで3万円弱だったかな?》
 
《ジミー3月来日ニュースで慌てて買ったけど~今さら?? 努力の人(^-^; 》