皆様、明けましておめでとうございます!!!!
どうぞ、本年もBibanteを、よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!
旧年中は、本当にお世話になりありがとうございました。。。。。
色々ご迷惑をおかけした事もあると思いますが、日々反省し、精進してまいります。。。。

・・・・・・正月は、反省し過ぎまして、写真のようになっておりました。。。。

ビルバンテ ピザ屋な日々。

さて、2011年は皆様にとってどのような年になりましたか???
今回は、2011年に私が出会った言葉達を、ほんの少しですが紹介したいと思います。
退屈かも知れませんが、どうか読んでやってください。。。。。



・ミニストップでファーストフード頼んだ時に「骨なしチキンのお客様ー!」って呼び出されたんだけど、なんかすごい罵詈雑言を浴びせられたような気がする。

・「途中までやってしまったから」という理由だけで続けられていることをやめるだけで人生はずいぶん自由になる

・たいせつなのは、自分のしたいことを、自分で知っていることだよ。

・壁を叩くのに時間を使わず、
壁をドアに変えようと望みなさい。


・そうやって興味を持って掘り下げていくと、どんなものでもそれなりに面白くなってくる。30歳を過ぎたあたりかな、もう大丈夫だ、俺はなんでも興味が持てるって思えたのは

・たいていの事はやりすぎてから戻った方が早い  

・ドラッグストアなどに売っている99.5%エタノールを水:エタノール=3:7の割合で混ぜて70%エタノールします。

これを霧吹きにいれて、ガスレンジ周りの油汚れに拭きかけ、拭き取ります。そうすると油汚れやベタツキが綺麗にとれます。


・説明することができないなら、それは芸術です。
説明を求める者がいなくなったなら、それは流行です。
説明なしに伝わるなら、それはデザインです。   


・一人前とは、右から左に仕事をこなせるようになった状態のこと。厳しい言い方ですが、ようやく二流にたどりついたレべルで、スタートラインに立ったにすぎないのです。
 問題は、そこから一流をめざすかどうかです。ところが、ほとんどの人は、一人前になった時点で努力をやめてしまう。
 確かに、一人前になれば、周囲は文句を言わないし、自分のカでそこそこ食べてもいけます。でも、もうひと頑張りすれば、一流になれるのです。


・10倍稼ごうと思ったら、10倍頑張ってはダメ。今の仕事を10倍シンプルにやるにはどうすればいいかを考える。  


・2位ということは、敗者の中で一番という事に過ぎない


・脳は自分が思っていることでも、一度外に出さないと自覚できない。人に話すことで初めて、「自分はこう思っていたのか」と整理されることがある。


・どんな良いことも悪いことも、変わる。



・君の言ったことなんて関係ない、相手がどう聞いたのかこそが問題になるのだ 


・最高のときはこれから来る。


・やってみせて、言って聞かせて、
やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

山本 五十六


・「機が熟すことなどない」


・五人集まったら3人は素人、その素人は永久に素人、そういうもんだ。で、それでいいんだ。


                         
・人を育てるなんてできない、その人の才能を見つけるんだ。


・きっとあなたがいなくても 私は生きていける。

でも一緒に生きるなら、あなたがいい。


・「出来ない」と言うより、 「出来る」と言う方がやさしい。

何故なら「出来ない」と言うためには、
何千何百とある方法論の全てを
「出来ない」と証明しなければならない。

しかし、「出来る」と言うためには、
数々ある方法の中からたった一つだけ
「出来る」と証明すればいいからである。



・人生はリボンで結ばれているわけではないが、それでもギフトである。


どうでしたか?

何か少しでも 「良いの」はありましたか???

もしあれば、幸いです。。。


お知らせ!!!

1月11日(水) 12日(木) 

お休みいただきます。

よろしくお願いいたします。。。


ビルバンテ ピザ屋な日々。

今年もBirbanteは、元気一杯!チャレンジ精神!

皆様のお越しをお待ちしております!!!

本日はこの辺で。。。。。