こんにちは!
恋愛コンサルタントの小原です!!
2月になりましたね~・・・
1月は長かったような早かったような・・・
お正月の出来事なんてもはや思い出せません(笑)
そんな今月も楽しく元気に暮らしましょう~
今日は久しぶりにリブログしちゃいます
2018年に更新した記事なのですが、なぜか最近アクセスが多かったみたいなので
皆さんにもご紹介しちゃいます。
記事タイトルは「お見合いで断られた時の心の対処法」です
そうそう、お見合いって断ることもあればお断りされることもあります。
そのお話です。
リンクからご覧になってみてください
↓↓
少し抜粋しますね!
以下抜粋~
お見合いで断られても、人格を否定されたとは思わないでください
まず、お見合いはご自分も含め、み~んな!しています。
お互いに、お見合いをしているのはたった一人の相手ではない。
まずこの前提に気が付きましょう。
みんな自分に合う人ってどんな人?
と日々悩みながら、いろいろな人に会って、比べてみたり、じっくり考えてみたり、様々な思いをいだきながら婚活しています。
だから、今回断られたのも、たまたま、今回は別な人を選んだだけなのかも。
自分ももし、同じ立場で複数人の人とお見合いをしていたら?
この人もいい人だったけど、どちらかと言えばこちらの人と交際してみたいな・・・。
みたいな気持ちでお断りしていたかもしれません。
だとしたら、今回のお断りの理由を考え込んで落ち込んでいる時間がもったいない。
と思いませんか?
それを考え込んでいる時間があったら、自分磨きの一つでもしてみた方がよくないですか??
そして、10人とお見合いしたら、10人にモテる必要はないと思います。
結婚するのはたった一人!
だからその一人に見つけてもらえるような自分になればいいのです。
それでなくてもパンジークラブの統計で言えば・・・女性は6割、男性は4割がお見合いの後、「お断り」判断をしています。
つまり、男性は6割が断られる。
女性も4割は断られている。
ですので、お見合いで断られたことに大きなショックを受けることはありません。
その人とは縁がなかっただけです。
抜粋以上~
そうなんです!
断られてもいちいち落ち込まない!
縁がなかっただけです!
自分磨きをして前向きに次に進みましょう~
というのを、今年も胸に刻んで婚活を楽しく乗り切りましょうね
さて、いよいよ今月はイベントも2本!
どんな出会いがあるか楽しみです
イベント参加者募集中!!
2月9日(日)盛岡市ホテルメトロポリタン盛岡
雫石町主催であいのしずく
2月16日(日)陸前高田市キャピタルホテル1000
いちご狩り体験&三陸の恵みランチ交流会
※参加募集を締め切りました。
3月9日(日)いちのせき縁結び~早春~
ピカいちコン
※パプリの登録が必要なイベントです
イベントの申込みはこちらから↓↓
好評登録者が増えています
↓↓
岩手で結婚したい!を叶える
婚活アプリ
アプリの登録は以下のリンクから
動画を配信しています
現在アップしている動画はこちら★
↓↓
チャンネル登録もよろしく
お願いいたします
質問OKなパンジークラブのLINE@への
登録もお待ちしています