岩手で結婚したい!を叶える結婚相談所♡パンジークラブ、婚活プランナ―小原です。

婚活プランナ―小原のプロフィール

パンジークラブHP

婚活イベント・パーティ情報

ご入会・料金プラン

まずはここから☆無料WEB登録

 

婚活プランナ―小原です合格

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございますビックリマーク

 

 

 

今日は暑いですが、週末に向かって涼しくなってくるみたいですね。

私ごとですが、今週末日曜日は地元の女性部で奉仕活動なるものがあります!

 

地元の老人ホームに行って草取りしてきます!!

 

 

そのために日曜出勤を土曜日と交換してもらいました!

 

地元の女性部って他のメンバーはもう60代とか70代とかのかっちゃん集団ですけど。

私の家は姑さんが亡くなってしまったので、私が出なきゃないです!

 

 

ちょっと嫌だけど頑張る!

 

 

私の嫁ぎ先って実は結構、コミュニティが多くて・・・。

 

地域の女性部やら、親戚やら、自治会やら?

 

 

集まりや行事が多いのです。

親戚付き合いに関しては不幸があれば駆けつけます。

 

皆さん仕事も休んで駆けつけています。

 

 

こういうの面倒くさいし鬱陶しい!無理!!

 

と、嫁いだころは思っていたのですが、最近そうでもない気持ちもありまして。

 

子どもが増えたり、義父が年を取ってきたり・・・

なんだか守らなければならない家族が増えてくると、私や夫がいなくなったらこの子たちや年寄りはどうなるのかしら?

なんて思うこともありまして。

 

そう思えば、こうやってご近所さんや親せきたちと関わりが深いとなんかあっても助けてくれそう。

 

という漠然とした「なんとかなるかも」思想が湧いてきます。

 

 

コミュニティの必要性ってこういうことなんじゃない?

 

と思ったりします。

 

 

 

そう考えればそれまで面倒だと思っていたご近所付き合いも親せき付き合いも、積極的に参加して顔や名前を覚えてもらおう!

小原家の嫁です!っと自己紹介してこよう!

 

とがぜんやる気に!!!

 

 

ということで、日曜日は、はりきって奉仕活動してきますからね~!!

そのために私はお仕事お休みしてきますからね~!!

 

 

と、ここまでの話が婚活に全然関係ないじゃん!

と思ったかもしれませんが、実は関係なくない!

 

結婚後の生活をイメージするのにとっても大事よ~!

 

 

同居は絶対嫌!親せき付き合い嫌!

 

と拒否する女子が多いと思うんですけど、私は常に同居は絶対悪ではない!地域や親せきのコミュニティ大事!

 

と主張しているのです。

 

 

というか嫌な気持ちはわかるけど、そのせいでいい人を逃してしまっている女子が多い気がして!

 

とはいえ男性には最初から同居を主張するのはやめてほしい。

 

男性には常に

・君が望むなら別居も視野に入れているからね

 

という姿勢を見せてほしい!!

結婚する前の女性はとにかく不安なんです。

 

人生の大きなイベント結婚というもので失敗はしたくないから

 

ただでさえ女性は結婚すれば

・親元を離れる

・住環境が変わる

・名字が変わる

・(人によっては)仕事も変わる

 

結婚とは女性にとって、今までの生活がひっくり返るような出来事なんです!!

 

 

だからね、男性には自分だけ同居して当然な態度で、親元でぬくぬくと過ごす気満々で婚活しないで!

 

と、言っているのです。

 

 

同居するとしたら

・僕が君の一番の味方でいるからね

・僕の両親に何か不満があれば僕に言ってね

 

くらいの姿勢でいかないと女性は安心できません!!

 

私の夫ははっきり口で言われた記憶はないですが、普段の私と接する態度がもう、

この人は私の味方でいてくれる!

私を超大事にして一番に考えてくれる人だ!

 

と思わせてくれる人でしたよ~!!

 

結婚してみたら実際にその通りドキドキ

だから私も小原家のために地元の行事や親せき付き合いも頑張らなきゃって思えるんです照れ

 

 

 

ぜひ、今婚活している男性にはそんな(私の夫のような)男性になってほしい!

態度で示すのもよし、口で言うのも良し。

 

とにかくその女性と結婚したかったらそれくらいの本気を見せましょう!!

同居してほしいなら、自分が間に入って努力します!という姿勢を見せて!!

 

 

 

ということなんですよ。

 

それくらい女性にとっては同居・別居問題は大事です。

 

前回に引き続き同居別居問題を取り上げる結果になってしまいましたが。

 

 

そういうことなんです!!

 

 

 

・・・ということで今月のイベントも参加者募集中合格

現在女性の参加申し込みが順調ですドキドキ

 

ガストロスケゴロウのランチが楽しみだな~ラブラブ

 

ランチ付き☆婚活パンジーパーティ♪

6/23(日)盛岡市大通りのガストロスケゴロウにて

 

 

お申し込みは岩手で結婚したい!を叶える結婚相談所♡パンジークラブのHPまたはLINE@へメッセージをどうぞ☆

友だち追加

お待ちしています爆  笑