岩手の婚活サポート♡パンジークラブ、婚活プランナ―小原です音譜

 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございますビックリマーク

 

 

今日は3/11日。

あの大震災から8年が過ぎましたね。

 

あの頃私はまだ農協に勤めていて、紫波町で揺れを感じました。

紫波町は幸い大きな被害はありませんでしたが、とにかく家に帰るまで、家族と連絡がとれるまで

 

不安で不安で仕方がなかったのを覚えています。

 

その時は結婚をする前で子どももいませんでしたが、両親や仙台に住む姉家族が心配でならなかった。

 

もし、その時私にも子どもがいて、子どもの安否が分からない状態だったら・・・

そう思うと、もう考えただけで吐きそうなくらい不安になります。

 

それくらい、自分の子どもって大切だし、自分の命に代えてでも守りたい存在なんです。

 

そんな大切なお子さんを震災で亡くした方もたくさんいらっしゃいます。

 

冥福を祈るとともに、残された遺族の心が平穏でありますように、と願ってやみません。

 

 

 

 

・・・と、震災の話題はここまで!

 

パンジークラブは昨日一昨日で14組のお見合いと4組のお食事デートを実施しました!

 

その中から、4組の仮交際と、1組のお食事デートが成立しています!!!

 

それぞれ充実したお付き合いにしていただきたいですね~音譜

 

 

人の魅力は3回会わなければわからない、なんて言いますから。

 

お見合いだけで判断せず、ぜひ、お食事デートや仮交際でお相手の魅力を探っていっていただきたいです照れ

 

 

さて、今日の話題ですが、実は花巻市には「はなまき婚シェルジュ」(はなまきコンシェルジュと読む)

という夫婦単位で活動している結婚活動支援員がいます。

 

 

結婚や婚活を支援している支援員、なんていうのは、割とどこの市町村にもいらっしゃるんですけど・・・

この「はなまき婚シェルジュ」の他とは違うところは何と言っても

 

支援員さんが30代!

 

夫婦単位で活動している!

 

というところだと思います。

 

 

たいてい、どこの市町村も、婚活支援員と呼ばれる方は、

60代くらいのおせっかいおばちゃん的な方が多いのではないでしょうか??

 

あとは70代、80代のおじいちゃんとか真顔

 

 

若者の結婚を支援したい!

というおじいちゃんやおせっかいおばちゃんはとっても素敵だと思うのですが・・・

 

 

正直、今婚活している20代や30代の世代の若者たちが

70代80代のおじいちゃんに相談したいと思いますか?

 

説教しそうな最強おばちゃんに相談したいと思うでしょうか?あせる

 

ごめんなさい、私が独身だったら。。

 

 

答えはノーですショボーン

 

 

 

なんだか、相談しても私の気持ちを分かってはくれなそう・・・。

「俺の時代はなぁ」とか「私の時代なんかね!」

 

と、お説教されそうで怖い・・・。

 

ただでさえ結婚できなくて悩んでいるのに、さらに説教されたら・・・泣いちゃうえーん

 

 

と、そんな不安、同世代のはなまき婚シェルジュにはありません。

また、夫婦単位なので、30代の男性にとっても、同世代の男性に相談できるのは貴重なのではないでしょうか?

 

 

結婚して5年くらい、子育てや仕事もまっさかり!

自分自身も結婚に悩んでいた時期を乗り越えて・・・

 

今、結婚生活を送っている。

 

そんな夫婦がはなまき婚シェルジュとして若者の結婚の相談、サポートをしています。

 

はなまき婚シェルジュは婚活支援員になるために1年間、市が企画するセミナーに参加し、

支援員としての知識やマナーを身に着けています。

 

そうして市から正式に「はなまき婚シェルジュ」として認定されているのです。

 

 

そんなはなまき婚シェルジュに相談してみませんか?

 

窓口は花巻市定住推進課、担当は菊池さんですビックリマーク(こちらの菊池さんも20代のお話しやすい若者です)

お問い合わせはお電話で

電話:0198-24-2111(内線213)

 

にお願いします音譜

 

 

 

 

因みにこのはなまき婚シェルジュ、実は・・・私も夫と二人で認定されています爆  笑

 

ですので、はなまき婚シェルジュに相談したい、という方は私に直接ご連絡頂いてもOKですドキドキ

 

 

☑結婚、婚活について第三者に相談したい。。。

だけど、誰にしたらいいか分からない・・・。

 

☑とにかくこんな恋愛の悩みを聞いてほしい。

 

☑どうやって結婚までたどり着けるのだろう。。

同世代の既婚者に聞いてみたい!

 

そんな方はぜひ一度、はなまき婚シェルジュにご相談してみてくださいねウインク合格

 

花巻市に認定された30代夫婦の結婚支援員ですから、安心して相談ができますよビックリマーク

 

 

実は3/16日に開催する「婚活女子のお茶会」にも婚シェルジュの方(私ではない)

にご参加いただけることになりました音譜

 

 

この機会に婚シェルジュの方とも交流を深めてみてくださいビックリマーク

お楽しみにドキドキ

 

 

 

3/17日のいちご狩り婚活パーティは女性の参加枠がまだありますドキドキ

男性はもういっぱいですあせる

 

ご興味のある方はお問い合わせくださいねラブラブ

お問い合わせは岩手の婚活サポート♡パンジークラブのHP、またはLINE@でお気軽に合格

 

友だち追加

 

 

お待ちしています照れ