岩手の婚活サポート♡パンジークラブ、婚活プランナ―の小原です音譜

 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございますウインク

 

今日はなんだか春みたいなお天気ですね・・・。

雨も降っています。雪ではなく、雨です・・・。

 

しかし、明日から史上最強(??)の寒波が来るのだとか??

 

予想最低気温はマイナス12℃!?

 

怖いですね~あせる

 

今朝も少し道路が凍っていて危ない路面だったらしく・・・

夫が職場に電話をかけてきてくれましたチュードキドキ

 

「今朝路面凍っていたけど、大丈夫だった??」

 

と私を心配してくれたんです照れラブラブラブラブ

 

 

心配してくれてありがとう~ビックリマーク

私、愛されているなぁ音譜

 

 

そんな時はすかさず「大丈夫だよ、心配してくれてありがとう!そっちは大丈夫だった?」

って言えばいいのでしょうけれど・・・まだそこまで素早く可愛い切り返しができない私(笑)

 

実際は「ああ、うん、大丈夫だよ~」と素っ気ない態度(笑)

 

後でちゃんと感謝の言葉を伝えようと思っています合格

 

 

こんな素敵な男性を皆さんも見つけましょう~チューラブラブ

 

男性に愛される女性、愛され体質かどうか・・・

 

決め手は【 女性性 】だと思います。

 

 

女性性ってなんでしょう?

私もざっくりとしたイメージしかなかったので、ちょっと調べてみました。

 

ちゃんとしたものはないのですが、ブログ等々でお話している方が多いです。

 

女性性、男性性、というものがあり、分かりやすく言うと「女性らしさ」「男性らしさ」

女性の持つ性質、男性の持つ性質、という感じでしょうか。

 

男性性は【解決、決断、成功、競争、与える、論理的思考、一貫性、パワー、責任、リーダー、戦闘、暴力、支配、権力】

 

女性性は【美しさ、受容、共感、包容力、優しさ、感情、柔らかさ、しなやかさ、バランス、調和、頼る、甘える、従う、育てる】

 

などなど、どちらも必要な陰と陽の性質を持つものらしいです。

因みに男性性が陽性で女性性が陰性。

 

 

何を言いたいかと言いますと、ですね(笑)

 

現代社会で男性に交じってバリバリお仕事されている女性なんかは。。男性性が強くなっている場合が多いんですよね。

今の社会や、学校教育なんかも。。。なんか男性性寄りなんですよね。

 

だけど女性性というのはもちろん女性にはなくてはならないものです。

 

女性が女性らしくいること、男性が男性らしくいること、そのことで世界が家庭がうまく回っていくのだと思います。

 

婚活してもうまくいかない、恋愛がうまくいかない・・・

 

そんな女性はもしかしたら女性性が弱くなっているのかもあせる

 

 

じゃあどうしたらいいの!?

というところなのですが、女性の場合、女性性を高めるには・・・

 

色々あるみたいですけど、まずは自分の心の声、身体の声を聞く習慣をつけることです。

 

「今、私、どうしたいの??」「今、私、どう感じてる?」

 

と自分に尋ねてみる。

 

「今はこうしておいた方がいい、こうするべきだよね」

という頭で考えるのをいったん取り去り、心のままに。。。

 

「今は休みたいんだ、これが飲みたいんだ」

 

とかねウインク

時々自分の声を聞いて自分を労わってあげましょうラブラブ

 

それが女性性を高める第一歩・・・。

 

素敵な男性に愛される第一歩ですドキドキ

 

 

女性性を高めるためのコンサル、ワークもやっていきたいな、と思っていますビックリマーク

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

実は、今、恋愛、婚活コンサルを会員のモニターさんに実施しています!

今後はもっとモニターさんを増やして、本格的なサービスにしていきたいと思っています爆  笑キラキラ

 

 

我こそは・・・モニターになりたい!

 

という方もお気軽にお問い合わせください音譜

・長いこと事婚活をしているけど成果がない

・婚活していて訳が分からなくなってきた

・男性にどんなふうに接したらいいか分からない

・男性への甘え方が分からない

・男性から愛されたことがない

 

などなど、こんなお悩みの方にオススメです。

 

その他、こんなことを解決したい!

とにかくモヤモヤするから何が問題なのか教えてほしい!

 

という方もご相談くださいビックリマーク

些細なことでも構いませんキラキラ

 

メッセージはお気軽にLINE@へどうぞドキドキ

友だち追加

 

今月のイベントも好評受付中ですドキドキ

美しいサンキャッチャーはあなたの女性性を呼び覚ますかも照れ

 

ご参加お待ちしています♪

 

 

お申し込みは岩手の婚活サポート♡パンジークラブのHP、またはLINE@にメッセージくださいキラキラ