岩手の婚活サポート♡パンジークラブ、婚活プランナ―小原ですドキドキ

 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございますウインクキラキラ

 

 

 

今日の小原は目がショボショボです!(笑)

なぜでしょうね~?

 

 

 

産後はいつも疲れやすくて目も悪くなりがちだったのですが・・・下の子の出産後、仕事に復帰した私の目を支えてくれたのが

 

【 ブルーライトカット眼鏡 】

 

眼鏡市場で2500円くらいで買ったのですが。。

これが想像以上に良いです!!

 

おかげ様で二人目の産後は視力も下がらず、仕事も夕方までショボショボにならずに済みました(眼鏡なしだと午前中でショボショボ)

 

紫外線もカットしてくれるので、運転中も重宝していますラブラブ

紫外線カットについては、なんと眼鏡に反射した紫外線もカットしてくれるのだとか。。

 

だから後ろから入ってきた紫外線も目に入らないように反射を抑えてくれるみたいですよ~びっくりビックリマーク

ハイテクですね!!

 

という、パソコン仕事ではもう手放せない存在になっています。

 

そんな眼鏡の力を借りているのに今日はショボショボ(笑)

頑張ります合格

 

 

 

今日は今週末に行われるお見合いの場所と時間をお知らせしています~ビックリマーク

今週末は24組のお見合いとお食事デートを実施予定ですドキドキ

 

岩手県全域、あちらこちら場所をお借りしています。

 

良い出会いになりますようにチュー

 

 

 

お見合いセッティングをしていてよくいただく相談が

「お見合いでどんな会話をしたらよいのでしょう??」

 

というものです。

 

 

会って間もない間柄の人たちはお互いを知るためにどんな会話をしたらよいのでしょう??

 

そんなシチュエーションで人は主に3つのテーマでお話するそうです。

何だと思いますか??

 

それは

 

・仕事

 

・趣味

 

・人間関係

 

以上の3つです。

お仕事はその人によってはお見合いでお話し、したくないかもしれません。

 

特に女性にとっては仕事の話をすると身元がバレそう・・・という不安もあるかもしれませんね。

 

お見合いの場面ではまだ知らない人同士ですので、そこまで踏み込む必要はありません。

 

反対に男性にとっては仕事は男性のアイデンティティの大部分を占めるので、話題にしたいかもしれません。

ですが自分が話しても相手に聞くわけにはいかない。。という難しさがあるので、仕事についての話題はちょっと上級者向けです。

 

 

そこで、パンジークラブが一番お勧めしている話題はやはり【 趣味 】の部分です。

 

 

お見合い前にはお相手のプロフィールを確認して趣味の話題を考えておきましょうウインク

 

 

自分にはこれといった趣味がない・・・と思っている方は、今はこれといったのがないように見えても、振り返れば必ず何か打ち込んできたことがあるはず!

 

小学校、中学校、高校・・・部活は何をしていましたか??

放課後は何して遊んでた??

 

思い出してみましょう音譜

その中に自分の好きだったものがあるはずビックリマーク

 

 

もしくは趣味を今から作る、というのもありですキラキラ

 

興味のある分野の集まりや、展示会、サークルやセミナーなどに出かけてみましょうドキドキ

自分の経験の幅が広がると、出会う人も増えるし、話題の幅もぐっと広がります!!

 

 

何も出会いは婚活やお見合いだけではありません音譜

 

参考になれば幸いです合格

 

 

パンジークラブでは今月も趣味コン♪

2/17(日)24(日)は2週続けてサンキャッチャー作りで婚活パーティ合格

 

男性の場合はパワーストーンでブレスレットなどを作るのもありですウインク

 

ちょっとでも興味のある方は、まずはお問い合わせください音譜

お待ちしていますビックリマーク

 

 

お問い合わせは岩手の婚活サポート♡パンジークラブのHPまたはLINE@にメッセージくださいねチュー

友だち追加

 

その他、婚活について悩んでいる方はLINE@へビックリマーク

お問い合わせ無料音譜

 

LINE@IDは【 @gil4131j 】

 

@を入れて検索してくださいウインク