岩手の婚活サポート♡パンジークラブ、婚活プランナ―小原ですビックリマーク

 

今日もブログに遊びにきてくださってありがとうございます合格

 

世の中はすでに年末年始休業に入っているのでしょうかね~音譜

 

夫も今日からお休みに入っています。

私は30.31日と実家に帰るので。。。嫁ぎ先では今日が今年最後の夜・・・今夜は忘年会の予定です爆  笑

 

皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか?

 

皆さんが良い年をお迎えしますよう、私も願っております照れ

 

 

さて、今日はちょっと残念なお知らせが・・・。

本交際をして結婚を前提にお付き合いしていたカップルが、解消を決めました・・という連絡をくださいました。

 

 

本交際までいけば、結婚する方がほとんどなのですが、たまに解消なさるお二人もいらっしゃいます。

やはり、結婚、というのはお互いに納得しないとできないことだと思いますので、解消、という選択肢もまたあるのです。

 

 

今回解消した男性のお話を聞いていて感じたのは・・・

 

○○するつもりだった。。

 

とか

 

○○する気持ちはあった・・・。

 

というようなお話。

 

 

うーん。。

そうなんです。

 

いくら結婚したい、あなたのことが大切だ、好きだ、という気持ちがあっても・・・

 

言葉にしなければ伝わらないえーん

 

 

悲しいかな、お相手に伝わっていなかったのだと思います。

いくら男性に結婚する気持ちがあって、もうすぐプロポーズしよう、、、と思っていたとしても・・・

 

言葉にしなければ、お相手の女性は、「結婚する気がないのかな?」と不安になってしまうかもしれません。

 

 

それはもちろんお互い様でもあるのです。

女性も、不安になったら男性に聞いてしまっていいのですよ!?

 

「私と結婚する気はあるの!?」

 

なんて・・・。

そこだけ切り取ると表現が強いですが、もっとなんとなくやんわりとでも。。。聞いてみましょう。

 

もしも聞くことが難しければ、友人や親に紹介してしまいましょう!

 

私なんかは今の夫と付き合ってすぐに母親から

 

「あんたたち結婚するんでしょ?だったら早く(私たちに)会わせなさい!」

 

と、半ば強制的に、夫は私の親へ挨拶させられてしまいました(笑)

それは付き合ってまだ2ヵ月しか経っていなかったときです。

 

 

つまりはそうゆうこと。

いい年の男性と女性が付き合うなら結婚前提でしょう?

 

という周りのプレッシャー!

これも良い結婚への後押しになります。

 

女性の皆さん、早く結婚したい、男性を急かしたい!

のであれば、友人や親に紹介していきましょう!

 

そうすれば結婚への第一歩です。

 

紹介を拒否するようならば・・・その男性は結婚に本気でないかもしれませんショボーン

 

 

あなたがお付き合いしている男性はいかがでしょうか?

 

 

1年も終わります。

年の終わりは大きな節目。

 

あなたも何かはっきりさせたいことがあれば、この節目に動いてみませんか??

 

 

もうすぐ今年も終わりますね。

本年も大変お世話になりました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

皆さん、よいお年をお迎えください!

 

 

事務所がお休みの間は、我が家の猫をインスタ等に投稿しようかな・・・と思っておりますビックリマーク

なぜって・・・来月は猫好きさんのための婚活パーティが開催されるから照れドキドキ

 

Eテレのねこねこ55、ねこねこ日本史、ご覧になっていますか!?

え!?見てる!?

 

そんなあなたはぜひご参加くださいねラブ

 

 

申し込みは岩手の婚活サポート♡パンジークラブのHP、またはLINE@でお気軽に合格

友だち追加