成婚実績岩手県№1★パンジークラブ、婚活プランナ―小原ですドキドキ

 

今日もブログに遊びに来て下さりありがとうございます合格

どんな月曜日をお過ごしでしょうか?

 

私は昨日まで夫の妹さんが子どもを3人連れて遊びに来ていましたビックリマーク

 

これがもう~・・・すっごい賑やかであせる

 

帰った後、息つく暇もなく、我が家の子どもたちのご機嫌が斜めで、、なだめるのにつかれてぐったりでございました。

その間、夫は外出して、1時間で帰ってこれるような用事だったのに2時間も帰ってこないし!!

 

 

そしたら自分の用足しをしていたようで・・それならそうと言ってよねムキー

という感じです。

 

夫婦ってこんな感じなんですね~。

ということで、円満な夫婦げんかの仕方~婚活プランナー小原の場合~を今日はテーマにしちゃいます(笑)

 

 

 

私たちは結婚する前より喧嘩は少なくなった様に感じます。

 

というかほとんど喧嘩らしいこと最近はしていないかも。

今思えば、結婚する前の喧嘩はお互いの距離を計るためのものだったんだな~と感じています。

 

 

 

ここまではいい、ここから先はダメ。

 

この言い方は怒る、この言い方は怒らない。

 

 

 

といったようなお互いにお互いの「取り扱い方」みたいなのを、結婚前の喧嘩で覚えていったように感じます。

 

だからある程度「取り扱い方」が分かってきた最近は喧嘩らしい喧嘩はしていません。

お互いに言いたいことはため込まずに、その場で上手に伝えられているのだと思います。

 

 

 

「言いたいこと」に感情が乗っかっちゃうと喧嘩になってしまいますよね。

 

つまり言いたいことは伝えるけど、あくまで冷静に。

感情を乗せると余計な表現になってしまって相手の感情も逆なでしてしまうんですね。

 

 

伝えたいことは正確に。

そのことで相手が不服申し立てしたら、「では、どうしたらよいのか?」

 

をどこまでも突き詰めて話し合いたいですよね!

 

その話し合いに応じてくれない相手だったらたぶん一緒にはなれなかったと思います。

 

夫はその話し合いにどこまでも付き合ってくれる人です。

 

 

 

「まぁまぁ」とか「まずまず」

 

 

みたいにごまかす人が私はダメですね~汗

ごまかされても、こちらは納得できないし、きっとまた同じことで喧嘩してしまうだろう、と思うからです。

 

それだったら、どうして喧嘩になってしまったのか、どうしたら喧嘩にならないのか、そこまで話し合って追及したい。

そして「これからはどうしたらいいのか」その解決策が出れば、もう喧嘩になる可能性は少なくなるのですから。

 

それが一番よくないですか?

 

そんな話合いをする癖をつけていると、自分の取り扱い方も覚えてきます。

「私はこうされるのが嫌なんだな」

って自分を発見できる。

 

 

あとは切り替えを早くしよ~!というのも心がけています。

 

イラっとして「私はこんなにイラっとしたのよ!腹が立ったのよ!」という態度を相手に示したいときはもちろんあります。

 

だけど少し見せたら、あとは終わり!

伝えたいことは冷静に伝えるし、伝えたらそれ以上感情は引きずらない!

 

というように心がけています。

 

その切り替えは結婚したばかりの頃より、だいぶ早くなってきたように(自分では)思っていますビックリマーク

実際夫はどのように感じているのか知りませんが・・・(笑)

 

 

 

 

男女の仲に喧嘩はつきもの。

 

それなら上手に喧嘩したい。

 

と思いますよね。

相性や、お互いの性格の違いもありますから、一概にこうだ!とは言えませんが、少し参考になれば幸いです合格

 

大切なのはお互いを知る努力だと思います。

そして受け入れること。

 

 

どうしたって直らない部分は必ずあると思います。

そこを受け入れる。

 

「こういう人なんだな」

 

・・と。

もちろん受け入れられる範囲で、ですよ。

 

 

私は暴力は絶対嫌なので(笑)

そこは受け入れません。

 

そんなことがあったら別れますから~合格

(というのは夫にも言ってある)

 

 

 

 

これからどんな人に会ってどんな結婚をするのでしょうか?

それはある程度自分次第と言ってもいいと思います。

 

あなたはどんな人との出会いを望みますか?

 

ワクワクするようなイメージをしてみましょうねウインク

 

 

 

これから出会うひとへ、出会いはすぐそこです音譜

12月のイベントも参加者募集を開始しています合格

 

 

11月のイベントもお忘れなくドキドキ

 

 

 

あなたのご参加をお待ちしています音譜

申し込みは岩手の婚活サポート♡パンジークラブのHPから☆

 

もしくはLINE@でお気軽に爆  笑

友だち追加

 

お待ちしています♪