愛の奇跡

ロザンナさんは1967年に日本でミュージシャンをしていた叔父の勧めで、音楽学院を卒業と同時にグループ歌手として17歳で来日。1968年に後に夫となる出門英さん「ヒデとロザンナ」を結成。イタリア美人の18歳のロザンナさん綺麗だったです。外国人女性と日本人男性の組合せも珍しかったですね?。デビュー曲の「愛の奇跡」が大ヒットして一躍売れっ子歌手の仲間入りを果たす。

1968年10月15日発売

 

作詞:中村 小太郎 作曲:田辺 信一

 

淋しげな 雨に濡れた君の くちびるが 忘れられなくて
別れても 私は信じたい いつの日か あなたに
愛される 愛の奇跡
激しく 燃えてる 心を 掴んで
放さぬ この恋 この愛 振りむかぬ 冷たい君だけど
いつの日か あなたに 愛される 愛の奇跡

1970年5月25日発売:5thのシングル

 

1970年5月25日に発売された5枚目のシングル「愛は傷つきやすく」が初のオリコンシングルチャートで1位を獲得。売上枚数も「愛の奇跡」を上回る大ヒットとなり、その年の「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たす。

1977年発売

【A面】

①追想 ②さらば愛の季節 ③星の砂 ④真夜中の子守唄 ⑤心を許して

⑥愛にふりむいて

【B面】

①ヒデとロザンナ・メドレー:愛の奇跡~愛は傷つきやすく ②白い波

本当に仲の良かったお二人だったが、ヒデさんは47歳という若さで亡くなってしまった。