北海道旅行#27♡札幌⑥♡誕生花(百日紅)♡キャラ弁♡沢桔梗 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。



🌸8月27日🌸
🌸誕生花🌸
🌸サルスベリ🌸
🌸花言葉🌸
🌸愛嬌🌸



♡サワギキョウ♡
※六甲高山植物園










♡北海道旅行/26♡
♡頭大仏♡
♡札幌/6♡


♡頭大仏♡

頭しか見えてへんねん


近くまでいくと



もっと行くと














大仏の後ろ姿って珍しいよね




大仏の周りを一周まわる



♡モアイ像♡








この倍あるねん
どんだけ〜
















元々に札幌には興味がなかった。
というか
都会には……と言うべきかな。

北海道の中での
観光一番人気は札幌らしいねんけど。

それでも宿泊の関係やら
ルートの関係やらで
札幌に宿泊することになり
一日札幌観光ができる余裕があったんで
札幌観光をすることに。

結果的には
とても良い札幌観光ができた。

サッポロビールビール園も
時計台も北海道庁もテレビ塔も
北の漁場も……

他にもエエとこはあるんやろうけど
私の調べた限りの有名観光どころは
ほとんど?行けたかなぁーと思える。

羊ヶ丘もこの頭大仏も
急遽決めた。
ルート的にも時間も
たっぷり余裕があったんで
まわることにした。

これで
札幌観光には全く未練がない。

観光名所の数だけで言えば
札幌が一番あちこち見たことになるかも











頭大仏 ちょっと感動した。


札幌観光の中で
一番気に入ったんがココかなぁー。


北海道庁にしろ
テレビ塔にしろ
早朝すぎて(7時台とか8時台)
あいてへんかったし
外観だけ見ただけなんで
中も見てたら
また違う感想もあるかもやけど。

これでも
遅なった方で…
以前は日の出以前に
行動を起こしてたほどの
早起き早朝行動派やってん
早寝早起きの典型。

最近はさすがに
そこまでの早起き行動力はないけど




これにて
札幌を後に
新千歳空港に向かう…。



………

オトナのキャラ弁

…………


ハラミでした😋
ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

↓↓↓

神戸ランキング



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう