残置物ありの退去立会。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

珍しく退去立会へ行って来ました。

 

入居者様は元売主さんです。昨年10月に決済済みだった物件。

 

新築建ててお引越しまでの間もうしばらく住まわせて欲しいとの事で

 

賃料を頂いてそのまま約半年お住まいになってました。

 

退去後は最初から民泊で仕上げようと思ってましたので

 

不要な家具家電は置いて行って貰って良いですよ!とお伝えしてたので

 

どんな残置物が残ったのか確認の為の退去立会でした。

image

玄関、姿鏡が残されてます。

 

image

LDK、広ッ!!!20畳以上は有ります。冷蔵庫も残されており

 

型は古いのですが、全然臭くない、ピカピカ!

 

普通電気を落としてしまうと冷蔵庫って臭くなるんですけど

 

匂いが全くありませんでした。

 

キッチンも顔が写るんじゃない?って位ピカピカでした。

 

image

ソファーもTVも型は古いですが残されてます。TVは写ればOKです。

 

image

比較的新しめな洗濯機、洗面はちょっと古いかな~

 

上部の鏡部分だけ交換しようかと思います。

 

image

どどんとベッドも残置物!良いじゃん!マットレスは捨ててくれてます。

 

image

少し古めだけど、メッチャ綺麗✨

 

どこもかしこも、設備は少し古めでは有りますが掃除も行き届いて

 

とても綺麗です、これリフォーム居るのかな?と思うレベルです。

 

電気ガス水道を契約さえすれば、直ぐにでも住めそうですね。

 

売主さんの奥様とも以前お話させて頂きましたが、とても綺麗好きな奥様。

 

全ての退去立会が、これ位キレイだったら揉める事無いのにな~

 

民泊用に貸し出す為、法令の条件を確認してから工事開始です。

 

また工事用物件が増えた。。。。orz

 

 

 

帰りに物件資料貰っていた物件の調査へ行って来ました。

 

ターミナル駅徒歩2分、築古の店舗物件なので融資出難いパターン。

 

でも良い立地だなぁ~来年から再開発される計画で駅前が変わる事を

 

知っているので、どうかな?と思って見に行って来ましたが

 

前道がちょっと狭い。駅前で徒歩の人が多いとはいえ工事し難い物件です。

 

工事し難い物件はパスです。

 

築古の少し利回り高めの物件が目に付くようになって来た気がします。

 

またこれまで見た事が無い様な、好立地の物件情報も来てます。

 

恐ろしくお高いんですけどねww 〇〇億とか買える気が全くしないです。

 

しかしこの住所はこれまで見た事無いな、ってレベルの立地でした。

 

 

 

 

毎日毎日、本当に色んな事があって、選択の連続です。

 

間違った方を選んでしまうと、あそこが分岐点だったと、ふと立ち止まります。

 

分岐点までは戻れませんので、そこから軌道修正するのは至難の業。

 

トラブル続きなので、ちょっとお祓いに行って来なきゃね~

 

3月の繁忙期に疲れ果てたのか、厄払いが必要だなと思いました。

 

4月もスタートしましたので、今月こそはゆっくり仕事しようと思います。

 

まずは月初の契約を終わらせなくてはw

 

今日も契約書と重説作成を頑張ろうと思います!!