物件契約完了~! | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

午前中は物件契約でした。駅近な築古物件、将来性ありな立地。

 

利回りで考えてたら買えないであろう物件ですが

 

利回り以外の要素が大きくてどうしても欲しい!と思った物件でした。

 

この物件担当は、既に10年来の付き合いの仲介さん。

 

契約終わってから、毎年何か売るか買うかしてますよね~と雑談。

 

出会って直ぐの頃、30代だった記憶があるんですけど

 

私も当時30代でした、仲介さん既に50歳過ぎてるそうです。

 

どうりで頭が。。。失礼💦😅

 

この先独立するのか、それとも他所の業者へ移るのか

 

色々と考えて行くそうです、定年まで会社に残る気はないと

 

ハッキリ言っておられたのが印象的。

 

とても出来る人で、なおかつ私の好みをよく知ってる人なので

 

ピンポイントで好みな物件を毎回持って来てくれますww

 

長いお付き合いの仲介さんって大事にしたいですね~

 

 

 

終わってからは新規銀行さん来社。

 

知合いの大家さんのご紹介で、ご紹介者の元担当者さん。

 

出来るオーラがぶんぶん出てる方でしたw

 

知り合い大家さんが、超ビックな方なので、比べないで欲しいです😂

 

ウチとは比較にならない大きさの法人さんが元担当先なので

 

顔色一つ変えずに、ウチの決算書を読み込んでおられました。

 

雑談しながら、経営者としての中身を見られてるなぁ~と感じました。

 

ウチの様にまだまだな規模でホント申し訳ないです。

 

でも取引先になれると超嬉しいので、新規案件お渡ししておきました。

 

良いお返事が頂けると幸いです。

 

 

 

ちょっと遅めのランチは次の来客までの間にパパっと済ませられるように

 

コンビニで買ってたパスタサラダとプロテイン。

image

糖質制限ダイエット中です、1日1回ちゃんと野菜を食べてタンパク質多めの食事。

 

仕事に出てるとどうしても炭水化物多めの外食になりがちですね。

 

夜ご飯も最近は豆腐サラダと鶏むね肉のみ。

 

来月の血液検査に期待ですww

 

続いての来客は、来週決済予定の仲介さん。

 

必要書類を持って来てくれました。

 

この物件の火災保険契約、売主さんへ確認した所

 

建てた当時に30年一括契約、10年程前はありましたよね~

 

まだまだ契約期間が残ってますので、決済時に清算して

 

引き継ぎする事になりました。名義を買主名義に変更するだけですので

 

書類の手間はとても簡単です。

 

お陰で最近高い木造物件の火災保険料かなりお安く抑える事が出来ました。

 

地震保険もちゃんと加入されていたようですので、こちらも引継ぎ出来ます。

 

もしも決済前に売主さんに火災保険契約の契約期間が残っていれば

 

引継ぎできるかどうか確認出来ると、とても良い保険に加入出来ます。

 

是非、決済前の方は聞いてみられると良いですよ~

 

 

 

あっという間に夕方で、朝早かったので眠くて眠くて電池切れ。

 

最近夕方には眠過ぎて、車の中で仮眠してから家に戻ります。

 

そうしないと家に帰って直ぐに夕飯作らないで寝ちゃうからです。

 

体力付ける為に、近所に出来たちょこザップにでも通うかな?

 

前を通る度に、駐車場車イッパイ!24時間使えるのは便利ですよね~

 

今日は夕方までじっくり事務所仕事予定、暑くなって来ると

 

外に出る仕事はおっくうになりがちです。

 

銀行宿題を片付けて、来週契約、決済の下準備しないとです。

 

今日も頑張ろうと思います~!