秘密基地計画開始 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

見学会の翌日は来客予定多数で打合せ三昧でした。

 

異動後の銀行新担当者ご挨拶、何と!23歳ってウチの息子と変わらないじゃん!

 

そして支店長さんが40歳って若過ぎ!!

 

私よりも年下の支店長さんが増えて来たな~

 

それでも支店長さん迄昇進されているからには、それなりに出来る人でなければ

 

支店長にはなっていない筈と、根ほり葉ほり聞いてました。

 

一つ、新築建てようかどうしようかと思っている案件があるのですが

 

支店長さん曰くは、建築費上がってますし利益確定で売却の方が

 

良いじゃ無いですか、PJ資金は貸しますから売りましょーってww

 

長期で貸してくれる気は全く無しでした🤣

 

短期で貸してくれる銀行さんは何処でもありますので

 

長期で貸して下さる銀行さんとお付き合いしたい訳ですよ。

 

何だかな~別の銀行支店長さんにも聞いてみようw

 

 

 

続いての打合せは、いよいよ始まるセカンドハウス!(秘密基地計画)

 

理想は平屋の戸建が良いんですけど、平屋って高いのね💦

 

ウチの愛犬が自由に走り回れるドックラン付別荘を建てようと思います。

 

1回目の打合せで欲しい間取りの延床計算して、早々に平屋は断念。

 

建築費が高過ぎる😅

 

土地は元々持ってる土地に建てますのでタダみたいなもんですが

 

GLが低いので、造成費がそれなりに掛かります。

 

建築費がどれ位掛かるかが問題、あんまり高いとやめざるを得ません。

 

おっしゃれーな外壁塗り壁とかも田舎エリアなので外壁にカビが付くから

 

絶対にやらないww 多分ガルバ一択です🤣

 

ごく普通の戸建で良いんですよ、そこそこ遊び回れる庭があればOK

 

あんまりこだわりは無いので、その辺りを設計士さんへお願いしておきました。

 

続いても倉庫案件の設計依頼、倉庫がどうしても必要となり

 

倉庫を建てようと思います。安く建てるならイナバの物置一択だよな~

 

定価ベースでも400万程なので、これで十分ですw

 

 

 

続いての打合せは買付出してOK頂いた案件の件で仲介さんが来社。

 

今まで電話でだけでやり取りしてましたので、初顔合わせ。

 

駅徒歩圏内の全室ファミリーの物件ですが、既に事前回答は頂いており

 

後は融資条件だけ整えば、前に進む案件です。

 

取り敢えず満室の間は現状のまま回すと思います。

 

安い賃料で入居中なので、賃料を上げて行く余地は残っています。

 

この物件は久々に個人で買おうと思ってます。

 

個人で購入する場合は、間違い無く長期保有です。

 

将来的な計画も含め、個人物件を今後少し増やして行こうと考えています。

 

 

 

 

image

2日間の見学会で頂いたお土産!

 

実は家に持って帰っている分も含めるとこれ以上あります!!

 

本当にありがとうございます!ありがとうございます!

 

(大事な事なので2回言いました😂)

 

スタッフ達と分けて食べようと思います~✨

 

自宅へ戻り久々にキッチンへ立つと、冷蔵庫に何も無い💦

 

仕方ないので、塊肉解凍してあった物を磨いて焼き肉用に切り分け

 

お家焼肉にしました、野菜切ってお肉焼くだけ、それもキッチンレンジフードの下。

image

洗い物も少なくて、匂い移りもレンジフードの下なので少ない。

 

楽ちんな手抜きズボラ飯ですww

 

実は見学会1日目、愛犬が吐いた胃液の中に少し血が混ざっていて

 

プチパニックでした💦このままどうにかなったらどうしょう~😭

 

予定調整して、朝イチで動物病院へ連れて行って

 

吐き気止めの点滴打って貰い、自宅へ連れ帰って後ろ髪引かれながら

 

見学会へ行ってました。その間に家族からフードを食べないと連絡。

 

1日目終わった深夜、24時間スーパーで手作りワンコご飯を作る為の

 

材料だけ買って家族のご飯用はすっかり忘れてたのでしたw

 

お陰で少し落ち着いて来たのか、小食ですが食べてます。

 

でも当分手作りワンコご飯は続けようと思います。