我が家の長男は、17歳の老犬です。

もう、おじいちゃんです。

3日ほど前から、エサを食べる量が急に減り、今朝は食べていません。

呼吸が荒く、咳もしています。

心配なので娘と、かかりつけの動物病院へ連れて行きました。

レントゲンを撮りました。

中度の心不全だそうです。

注射を打ってもらい、薬をもらって帰宅しました。

夜のエサも食べれませんでした。

薬を潰し、粉状にし水を加えスポイトで口の中に入れて飲ませました。

大変な作業です。

水も定期的にスポイトで飲ませています。

急にエサも水も自主的に口にしなくなったので、心配でたまりません。

娘いわく、もう高齢だし今までが元気過ぎただょ。今が普通だと思うよって言われました。

食べれないので、なんとなく覚悟しておいた方がいいかなと少し思っています。

残された時間を悔いの残らないように過ごしたいと思います。