フリーター 年20万人正社員化 | Tシャツデザイナー

フリーター 年20万人正社員化

 仕事も通学もしないニートやフリーター増加が社会問題化する中、

 

厚生労働省は十一日、国民各層を結集して若年雇用問題に取り組む

 

国民会議の開催や、フリーターの二十万人正社員化計画を発表した。

 

 会議は「若者の人間力を高めるための国民会議」(仮称)。

 

経済団体、労働団体のトップのほか、学識経験者、市民団体関係者

 

ら約二十人が参加し、年二回開催。第一回は五月中に開き、基本方針

 

に当たる「国民宣言」を策定する予定。

 

 国民会議の議長には日本経団連の奥田碩会長が内定している。

 

 フリーター対策は、ハローワークに専用窓口と専任職員を置く

 

新事業を始めるなど、正規雇用につながる就職を支援する。

 

二百万人超のフリーターのうち、一割に当たる年間約二十万人を

 

正社員化する目標で、国民会議などで推進していく。

 

 また、政府の「若者自立・挑戦戦略会議」の地方会議を新設し、

 

五月上旬に北海道で開催する。五月下旬以降、九州でも開く予定で

 

、地方を巻き込んで若年層問題解決に取り組む。

 

<東京新聞より>

 

 

 

どうなんでしょう?

 

お偉いさんばかりが気張っても若者はついて来ないと思うんですが。。。

 

 

 もしも、半強制的に就職しても

 

こんなはずじゃなかった _| ̄|○

 

これはこういってじゃないか!!Σ(゚Д゚;

 

みたいなことになりかねないのでは?