1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 15:18:18

電気・機械設計関連

テーマ:インテリア設備系

内容


デバイスの開発から回路設計に至るまで、電気技術を駆使して幅広く活躍するのが電気設計技術者だ。


100万ボルトという高電圧から半導体のなかを流れる微少電流まで、新製品に必要な回路などの電気的なハードウェア開発設計を行う。


また、電気製品は回路だけでできているのもではない。


新製品に必要な機械部分(全体、駆動部分)のハードウェア開発設計を担当しているのが機械設計技術者だ。



時給相場


関東 1200円  関西 1398円  東海 1010円



活かせる才能  集中力、注意力



欠かせないアイテム  半導体



著者: 日本建設情報総合センター(JACIC), 国土交通省大臣官房技術調査課
タイトル: CAD製図基準(案)―電気通信設備編〈平成15年7月版〉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 21:27:02

PS3  開発画面初公開 Σ(゚Д゚;

テーマ:うそ日記
PS3のメディアはBD-ROMを採用することが明らかにされた。

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9月21日、次期家庭用ゲーム機「PS3」(仮称)のメディアにBlu-ray Discを採用することを明らかにした。



再生専用のBD-ROMを採用する予定。記録容量は最大54Gバイトに上る。「BDで、飛躍的に増加するゲームプログラムの容量のカベをクリアしたい」(久夛良木健・SCE社長)。このほかDVDとCDも使用可能。従来機との互換性については「十分に考えていかなければならない」とした。

 PS3は来春にお披露目し、稼働実機を来年5月のE3で公開する予定。











ps3




面白かった!と思ったら”ポチ”っと →
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 21:02:30

連合系の第76回メーデー、全国25都県で開催

テーマ:スッパ抜き

連合系の第76回メーデーが29日、全国25都県の会場で開催された。警察庁によると、午後7時までに全国で計約20万2900人が参加し、拡大する所得格差の解消や社会保障制度の改革などを訴えた。今年は戦後60年の節目に当たり、改めて核廃絶と平和もアピールした。


 最高気温が7月上旬並みの28.1度を記録した東京では、代々木公園で午前11時から中央式典がスタート。主催者発表では約3万7000人が参加。尾辻秀久厚生労働相や民主党の岡田克也代表らが出席した。


 あいさつした笹森清会長は「今の日本は強者と弱者の二極分化が進んでいる」と主張。「経営側は景気回復分を弱い立場の人たちの雇用と労働条件の改善に還元すべきだ」と訴えた。また、兵庫県尼崎市のJR脱線事故にも触れ、「企業がいくら合理化を追求しても安全に手を抜いてはいけない。連合として安全確保に徹底的に取り組んでいく」と述べた。 (20:00)




しっかし、今日は暑かったですね~



ためになった!と思ったら”ポチ”っと →
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 22:36:39

歯科衛生士

テーマ:健康&医療系

内容


歯科医師、歯科技工士、歯科助手とのチームワークで診療補助や歯の健康指導をする仕事。


歯石の除去やブラッシング指導を行う。


いわば、歯医者さんでの看護婦的役割をする人だ。


この仕事をするには歯科衛生士の資格が必要で、3年間専門学校に通わなくてはならない。


まれに例外もあるが女性のみが受験できる国家資格である。


現状では人手不足の職種でもあり、ニーズは高い。



時給相場


関東 1226円  関西 1085円  東海 1084円



活かせる才能  責任感、親切心



欠かせないアイテム  歯ブラシ、歯の模型



著者: 石川 達也
タイトル: 歯科材料の知識と取り扱い―歯科診療補助
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-28 13:17:51

ネットでできる健康チェック!

テーマ:スッパ抜き

仕事に追われて不規則な生活を続け、病気になって入院でもしたら、フリーは“絶対絶命”です。良い仕事をするためにも、健康が一番!それには、日頃の健康管理が大切です。

年に1度は健康診断を受けておきたいものです。なかなかそうも…という方には、この時期に、インターネットで簡単にできる健康チェックをオススメ。自分の体のことを考え、日頃の生活習慣を見直すことが、病気の予防につながります。




▼それでは、先ず、体の疲労度からチェックしましょう。
【疲労度チェック】



▼意外に気付かないのがストレスによる不調です。心の疲労度もチェックしておきましょう。
【ストレスチェック】


▼では、食生活をチェックしてみましょう。
【食生活チェック】



▼食べ過ぎて体重オーバーしては、これまた病気の元です。合わせて肥満度をチェック。
【肥満度チェック】




ためになった!と思ったら”ポチ”っと →
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。