ちょっと嫌な気分 | さいとうまりのお仕事雑記帳

ちょっと嫌な気分

気分転換に コンビニに、ついでにレジ周りを ちょっと観察 カットに使うので・・・・

 

前の客が終わって 次のハズが、レジのバイト嬢 さっと手を出して止め「次にお待ちのお客様ぁ〜」と店内に声をかけたけど 誰も現れず、もう一回「次にお待ちのお客様ぁ〜」って、やっぱり誰も来ない。

「じゃァ」ってさ、普通 スミマセンと言うでしょ?

バイト嬢 最後まで スミマセンとは言わなかった!!

こんな些細な事でも 嫌な思いは 一生忘れないんだよ。

 

「スミマセン 勘違いでした ゴメンなさ〜い」と にっこり笑って言えば オットも その後ろに並んだ客も 嫌な気分にならなかったのに。そして みんな 心の中で拍手喝采だっただろうに・・・・残念ね。

 

さて、下書きで「店長さん」ってのがあって コンビニを考えました。まぁ〜コンビニじゃなくてもイイんだけど、制服がある店なら なんでもイイのです。

 

次の13点は こんな感じに進んでいます

明日中に下書きを出さなければ

土日をはさんで月曜は敬老の日

18日の〆切に 間に合わない!

 

 

そういえば この店「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って声を 聞かないなぁ〜。今のコンビニって 言わないのかしら?

 

まっ、人の事は言えないな!

締め切りに間に合いそうもないので 先に「スミマセン」と この途中の画像を送っておきました。

本音を言ったら 原稿が出るの 遅すぎだよ〜!!

 

 

 

 

ネコの頭を コツンと クリックすると 

さいとうさん家のネコブログへ 飛びます

猫ブログは こちら ⬇︎

 

ネコはこちら

 

ペタクロ