“集客”という単語に拒絶反応を起こすくらい苦手だった人が! | 無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

無理せず高額商品が売れる ”相思相愛ビジネス”の作り方

起業は生き方、集客は心理学。そしてビジネスはロジック!
大人のお店屋さんごっこを卒業して、地に足ついた「仕事」をしたい人のために、成功の方程式をお伝えしています。

「おしごとマインド整え塾」
対話セラピスト おおのぎむつこです。

昨日、私は奇跡を目撃しました。

な~んて、言いたくなっちゃうくらい、すごいんです。

スタートダッシュ・キャンペーンでセッションを受けてくださった、フラワーセラピスト harumiさん


なんと!

翌日には、ブログが生まれ変わっていた(@_@;)

プロを目指す方のためのフラワースクールf.message 【茨城県筑西市】


これ、一日で全面的にカスタマイズされたんです。
ブログタイトルも変えて。

たった一日ですよ!

しかも、「超アナログ人間」って自分で言ってる人が、自力でカスタマイズされたんです。

以前のブログをお見せできないのが、残念です。

全くの別人です(笑)
すれちがっても、気づきません。


お話を始めたときには、
「ブログ、ただ書いてるだけなんです」
と、全然楽しそうじゃなかった。

それが、こんなに変わっちゃいました。
これを、奇跡と言わずして、なんと言おう!

ブログでこんなふうに書いてくださいました。

できることから…

“集客”という単語に拒絶反応を起こすくらい
苦手意識が高い私。

そんな私が、なぜセッションを申し込もうと思ったか?
“集客が楽しくなる”って・・・“楽しくなる”って?!
ということで
本当に楽しくなれたらいいなと思えたから♪


「できることからやってみる」って
“やりたい”と思えないと楽しくないという
とても単純なことに改めて気付きました。

ブログなんて苦手なことだけど、
しばらく奮闘の日々が続きます。
やりたいことがいっぱいありすぎるから~



小さい字で書かれていましたが、
大きくしちゃいました(笑)

拒絶反応を起こすくらい苦手だった集客が、
「やりたいこと」に変わっちゃいました
ビックリマーク


harumiさんは、お花屋さんを経営して13年、フラワースクールを開設して8年。
フラワーセラピーという、お花と心理学を融合したセラピーを教えていらっしゃいます。

素晴らしいキャリアと実績がある方なんです。

それを、ご自分では、「全然たいしたことじゃない」って、思い込んでた!
(だから、以前のブログは、な~んかぼやけた印象だった汗

たいしたことです!

この思いっきり間違っちゃってるマインドセット、
しっかり整えさせていただきましたにこまーく。


お申し込み時に書かれていたご相談内容、実は全然、違う内容だったんです。
こういうのは、セラピストとしての現場では(笑)、よくあることなんですよね~。

ご本人が、「解決したい問題」だと言っていることの、その奥にある本当の望み

それを引き出すのは、対話セラピストの私がいっちばん得意とするところ!

本当にやりたいこと、
本当に望んでいる働き方・生き方。


90分のセッションで、それをどんどん、表に引っ張り出してやりましたとも~腕。
だから、どんどん楽しくなっちゃったんです音譜

そして、それを実現するために、

具体的にどんなことをやっていけばいいのか。
将来的な見通し、今すぐ出来ること。


たっくさん提案させていただきました。


「なんだかやれそうな気がします!」

もう今すぐやりたい!というご様子で、スカイプでのセッションを終了したのですが…。

なんと!

セッションが終わって、15分後。
メールが届きました。

プロフィール写真、変えました、と。
(実は、プロフィール写真、ピグだったんです。)


行動が早い!
これ、ぐんぐん変わっていく人の特徴ですグッド!
(あたりまえだけど)


だから、
やりたいことがいっぱいありすぎる~

こんな嬉しい悲鳴になったんですね~。


晴美さん
写真は、harumiさんのブログからお借りしました。



「解決したい問題」も、他の何かをごまかすためだったり。
実は、別の引っかかる想いが、隠されていたり。

集客や起業で、いちばんのネックになっているのは、ノウハウじゃなくて、マインド。

自分ひとりでは、なかなか気づくことの出来ない、マインドブロックをクリアにして、
「やりたくてしょうがない」というマインドに変えていく。

集客コンサルではない、
対話セラピストの私だから出来ることです。


harumiさんからは、ご感想のメールもいただきました。
マインドブロックをやっつける、ヒントがあります。
続けて、紹介してきま~す。


2015年、スタートダッシュを決めたい人。
キャンペーンは、1月末までですビックリマーク


自分で決めて、自分で生きる。
自分を愛して、自分を生きる。


「私」という天職を生きたいあなたを、全力で応援します。


2015年スタートダッシュ・キャンペーン
「おしごとマインド整え塾」初めてご利用の方に限り、
単発プラン 90分 
料金 16,000円 矢印 半額 8,000円
(電話・スカイプでのセッションとなります。)
お申込みはこちらのフォームからどうぞ

集客の基礎の基礎が整う
「おしごとマインド整え塾」10日間無料メール講座
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。
10日間で「集客」の全体像が見えてきます。

集客もお金も楽しくなる!
幸せに続く「おしごとマインド整え塾」

千葉県市川市の静かな自宅サロンです。
◆最寄駅 JR総武線本八幡駅/都営新宿線本八幡駅/京成本線八幡駅
◆営業時間 対面セッション:13時~18時
      電話・スカイプ:11時~22時
 「おしごとマインド整え塾」サービスメニュー
 お申込みフォーム
 営業時間・アクセス
 お問い合わせフォーム / お問い合わせメール
 セラピストとしてのブログはこちら。
生きることは素晴らしい!自分自身と恋に落ちる対話セッション