時代の流れ | 食の黄金文化・奥州 輝かせ隊

食の黄金文化・奥州 輝かせ隊

奥州市地域おこし協力隊が、食の黄金文化・奥州の魅力を全国に発信してまいります!

全国では桜の開花や、新年号(令和)で盛り上がる中、今日もまた大雪となっている奥州市☃️

今週の日曜日にはスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへタイヤ交換しようかと検討中のさとこーです🚗

もう交換した方は運転気をつけて下さいね(><)


さて、そんな吹雪の中、

先日運転中、見間違いかと思って
今日ちゃんと立ち寄って見たところ


いました!いました!!

江刺の岩谷堂、松岩寺の門前に!


傘地蔵ならぬ


ベースボールキャップ地蔵!!⚾️


お地蔵様のかぶり物も進化を遂げていますね!


今日のような雪の日には帽子でもあって良かったですね😀


年号も変わり、時代も変わり行く中で

昭和生まれのさとこーも時代に置いていかれないように精進しなければいけませんね(^^;;


【奥州輝かせ隊・佐藤】