こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

 

クローバー

 

ランキングに参加しています。
役に立ったと感じていただいたら、ぜひポチっと押してください♡
OSHOカードの「癒し・ヒーリング」のオリジナルバナー葉っぱ
そちらもお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 
葉っぱ
ライオンズゲートが開いているのは12日までと言われていましたが、昨日12日はもうとても静かな感じが私はしていました。
思い返すと、7月26日に「ハートが急に1.5倍増しで開いた!」と感じてからの感覚と比べて、通常運転になったというようなそんな感じがしました。
けれど決してここで終わりではありません。ずっと続いていく中で継続していくことが大切です。
8月はこのエネルギーを「土」のエレメントに馴染ませていくと同時に、「人間として”今ここ”で開いていく」そこに取り組んでいく強化月間のように思っています。
 

有料ワークをさせていただいた人で、無料ワークの内容を自身のブログでまとめられ、有料ワークの内容を振り返り感じたことや取り組んでみたことなどをまとめられた人がおられました。

それで素晴らしいなぁと思ったので、無料ワークとして記事にしたことを改めて私自身もここでまとめてみようと思います。

「土のエレメント」に「火」「水」「風」を結んでいくという土台で見ていますが、今回の無料有料ワークは「火のエレメント」をその中でもより起こしていくというのを基本設定でしていました。(有料個人ワークはそれをワーク全体の土台に個人のリーディングした内容に応じてしています。)

「火のエレメント」は「光」と強く関係しています。(火=光 というよりも、「火」のエレメントが光に近く速いからです。)

開いていくというのは「光の柱」が立っていくということなので、もちろん柱が立つ土台はアース(土、地球)です。


「火」宝石赤
・・・直観と繋がること
・・・「私は~したい。」を意識する
・・・「怒り」などの感情にも気づいてあげる
・・・浄化のスピードが速い(燃やして浄化する)
(→不要物や古いものを自分の中から燃やし本当の自分に気づく)
・・・情熱を抱く→光・煌めき(情熱を持ち続ける<火×土>→光の柱が育つ)
 
「水」宝石ブルー
・・・共感能力
・・・自分の内側の波(心の微細な動き)を感じて読む
・・・溶けて広がっていく力
・・・ハートで感じハートを開いていく→愛が育つ


「風」宝石白
・・・好奇心で動く
・・・種を運ぶ力
・・・知性が育つ(知ったことや学んだことから自分で考え動いていく力)→土と結ばれ「智慧」となる

 
「土」宝石紫
・・・土台
・・・中心にしっかりと立つことを知っていく
・・・決めて行動する(自分との約束を守る力)→自己信頼が育つ
・・・継続する力→実りとなる
それぞれのエレメントをどのように土と結ぶかは上のリンク5回のテーマを見てください。
 
宝石赤宝石ブルー宝石白宝石紫
常に自分の内側の波(心の動き)を見つめ(水)、「私はどうしたいか?」を聞くようにし(火)、自分が感じていることを意識し(水)、やってくる直観を受け容れ(火)、湧いたことを否定せずその赴くままに関心の種を飛ばし(風)、それらをできるだけ小まめに表現し(土)、都度中心に戻るようにし(××)、決めて行動していく(土)、それを続けていく(土)

全部をまとめるとこんな感じでしょうか。そうしていくと、ますます情熱(火であり、光、内なる源泉)に繋がるようになり、光の柱が立っていきます。全てを意識できなくても、「火と土を結ぶ」や「水と土を結ぶ」など、ひとつを意識することから始めても十分効果的です。

四大元素を刺激し調整していく一つの方法として、五感を刺激することもとても良いです。
 
おひとり個人のエネルギーワークの時にRADWINPSさんの「スパークル」という歌が来たことがキッカケで今回調整ヒーリングの方は皆さん「スパークル」と共にさせていただきました。

後で歌詞をしっかり聴いてみると、とてもワークに合っていました。

Oshoは自分の内側から繋がることができる神(=自分自身)を「内なる恋人」と表現することがあります。

歴史の中で覚者として知られている人でも、その「内なる恋人」と人生の早い時期で出会って信心の道に入るというのは珍しくないことのようです。トランスフォーメーションタロットの講話の中でも数人そのような人が出てきます。
 
そのように一度この曲を聴いていただいて、内なるスイッチにされても素晴らしいと思います。


運命だとか未来とかって言葉が
どれだけ手を伸ばそうと 届かない場所で僕ら恋をする
時計の針も二人を 横目に見ながら進む
そんな世界を二人で 一生 いや、何章でも

生き抜いていこう

(スパークルより)
 
私たちは、「運命」や「過去」や「未来」に縛られることなく、「今ここ」はそれらを超えていきます。本当は、あなたはあなた自身(内なる恋人)と何度も何度も生を共に生きてきました。あなた自身があなたの今までの人生を全て知っていていつも見ています。

エレメントは五感と結びついています。
あなた自身が勇気づけられるどのような歌や曲でも良いと思います。私たちは感動したくて生きています。そして感動はいつでもしようと思えばできるものです。(「普通であること」のカードのように)

感動は全てのエレメントを動かします。ハートに集中して「火」を感じ「水」を感じ「風」になりそして大地を抱きしめてください。
 

 打ち上げ花火ザクロ石(ガーネット)、サファイア、龍の涙(石英結晶)、頑火輝石
近くの川から来たものです。11日に採りました。まるで四つのエレメントのようです。
 

 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

矢印アプリでリーディングできます。

OSHO禅タロット無料アプリ
OSHO禅タロット有料アプリ(課金なし)

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。

 

 

?OSHOトランスフォーメーションタロットはこちらです。全60枚。ひとつひとつが物語のような講話になっています。