こんにちは、牡牛座の男性占いです。

 

Twitterで面白い内容を見つけました。

 

「優しいけど、何か物足りない彼氏」

 

 

これを読んでいると、何だか男性の気持ちも分かりますし、女性の気持ちも分かります。

 

重要なことは【だいたい相性で決まるよ】ってこと。

 

占いで言えば、太陽や月、アセンダント、火星、ドラゴンヘッドあたりが天秤座の人は物足りないって思われやすいかもしれないキョロキョロ

天秤座は「相手との調和」を大事にしてバランスを取る傾向があるから、相手にとっては物足りないって思われやすい。

でも、それも魅力なんだよね。天秤座ってバランス感覚が非常に優れている。

 

この彼氏が何座かって言われたら天秤座の要素が強いかもしれない。(あるいは魚座)

 

 

ただ、占い的に見るとこれも相性が大きい。みんな星座ごとに特徴や性質、得意不得意がある。そういった個人の特性も相手次第で大きく変わる。

 

みんな【自分だけの星の配置】があるんですね、生年月日と出生時間と出生地によって決まったもの。これが性格や人生に大きく影響しているニコニコ

 

寡黙な恋人は「包容力」と見ることもできれば「退屈」と見ることもできる。休日は必ず出かける活動的な恋人も「刺激的」と見ることもあれば「振り回される」と見ることもできるニコニコ

 

特に対人関係や恋愛、結婚、仕事の同僚や上司部下、家族や親戚ってのは「相性」「縁」に左右されるんだよね〜口笛

  • 「あの人といると何だか心が重たくなる..ショボーン
  • 「あいつといると無性にムカつく!ムキー
  • 「あの人全然イケメンじゃないけど、何だかすんごく好き!ラブ

あの人と居ると自分を出せない、あの人には心を開ける、あの人と居ると何だかついつい喋っちゃう...これは相性や縁の部分で決まってるんですよ。

 

だから、人間関係って合う合わないが非常に出やすいんだよねニヤリ

 

だから、相手を「過度に否定したり」「きもい」とか言わなくて良いんよ。人との相性面では【私には】【個人的には】って言葉をつけて言うこと。笑

 

「私的にはもうちょっと喋って欲しいな...」「私的にはもっとあなたの気持ちが知りたいな」って主語をつけて言うだけでも印象が違うニコニコ

 

 

じゃあ、相手は改善できるのか?...これは難しいことが多いですね。

 

意識をすることで改善できることはある。ただ、意識をしないと改善できないことは結構辛いことが多い。

友人や恋人、夫婦で強く精神的に負担がかかる相性は、現実的には辛いんだよね...関係を続けるのに苦労があるからショボーン

 

だから、本当に仲の良い人って空気みたいな存在だし、あるいはそうなっていく...またはそういった存在をソウルメイトとか言うこともある。

 

 

この「物足りない彼氏」もどっかの誰かにとっては愛される存在になるし、嫌われる存在にもなる。

 

重要なことは【だいたい相性で決まるよ】ってこと。

 

男性なのに上司や同僚とうまく行かない人もいる、女性なのに女性と話しにくい人もいる。男性なのに年上マダムから人気を博す人もいる。

これもその人の生まれ持ったものや相性の影響なんですよ。

 

だから、あなたも「物足りない彼氏」でも「行き過ぎた彼氏」でも人との相性で結構変わる。だから、自信を無くしたり、自分を責めたりする必要はない。むしろ場所や人を選んだ方が良い。

 

...人の相性って難しいですね。

 

 

★★★  鑑定について ★★★

ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性など

12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。