アラフォー共働き仲良し夫婦


子ども4人
立ち上がる
(小学生4人)

子どもの教育費も貯めつつも
子どもに手がかからなくなったら
夫婦でゆっくり旅行にたくさん行きたい目がハート
夢は早期リタイアよだれキラキラ


家計簿や収入の話などのお金の話
子ども関係・美容関係・日常の事など

日々感じたり思った事を
色々書いていければと思いますルンルン
 

 

よろしくお願いしますニコニコ



妻が書きますニコニコ



皆さま、ステキなクリスマスを過ごされたのでしょうか?にっこり




我が家の今年のクリスマスは、全然何も予定しておらずうさぎ

ただ、ふるさと納税のローストビーフと、ホタテのバターソテー、きのこサラダ、からあげを用意した程度だったのですが…




夫が


『25日の夜なら、そろそろケーキ安くなってるかな?照れ



なんて言い出し…





さすがに20時過ぎじゃない?と伝えたものの、夫は19時頃、ケーキを物色しに近くの大型ショッピングモールへダッシュ






甘いもの大好きな夫は、ケーキをゲットしてきましたラブラブ










とはいえ、やっぱりまだ安くなってなかったみたいで泣き笑い





結局買ってきたのは、ホールではなくカットケーキでしたよ爆笑







やっぱり、この時期クリスマス価格なのか?







いちごのショートケーキ(カット)が700円超えだったえーんえーんえーん




と言ってました爆笑









今年の総収入の話を書いていませんが、額面給与1010万円程になった夫。






そんな夫はいつまでもどこまでも貧乏性爆笑






700円のケーキに恐れ慄いて、買うのに躊躇したそう昇天






結局、来年2月までのポイントがあったみたいで、それを使って購入することで納得?(自分に言い聞かせて)して、買ってきたそうです爆笑爆笑爆笑





年収が上がっても、生活水準を上げない!!これ鉄則ですので、その感覚大切ですよねにっこり飛び出すハート






​700円のショートケーキ🍰笑

(直置きで失礼アセアセ



美味しくいただきましたラブラブラブラブラブラブ







今年のふるさと納税、最後の駆け込みで迷っている方へびっくりマークわが家の今年のふるさと納税品ですニコニコ