大嫌いな自分をののしってみる

アハハ合同会社

天日海塩(選べる6種類の包装紙)を販売しながら、

笑顔と健康を増やす活動しています。


 

天日海塩(おしおちゃん)は

火を使わずに、天日干し100%の生のお塩です。

 

 

落ち込んだとき

何で自分ばかり失敗する

認めて欲しいのに何にも出来ない…等

 

とにかく頑張れば頑張るほどやることが裏目に出るとき

ありませんか?

 

60歳過ぎて、やっと自分を認めることが

少しずつ出来るようになり、

心が軽くなって、楽しい時間、幸せな時間が増えました。

前回のブログにどうやって幸せ時間を増やしたのかを

お伝えすると書きました。

 

もったいぶって書いたけど、ものすごく簡単なのに

結構出来ない人が多いかも知れません。

 

タイトル通り、自分の嫌いなところを口に出してみる

言ってみるということ。

私にはなかなか出来ませんでした。

多分、ポジティブにならなきゃいけない教に染まっていたからかも。

今は、私の発言がほぼ、ポジティブになっているようですが

(よく、周りの方に言われるから)

自己啓発やコーチングの講座に行っていたときは

嫌なことを無理にポジティブに変換していたので

結果!

本当に向き合わなければならないことから逃げていて

どんどん、苦しく辛くなった経験をしました。

 

ただ、言葉は言霊を実感した悲しい思いでがあるので

なるべくプラスの言葉は使うようにしていました。

プラスの言霊は私の本心からかけ離れるような事はありませんでしたので

オススメします。

言葉を選んで使うのは、最初、ちょっと手間取りますが

どんどん慣れていきますので、ご安心くださいね。

悲しい思い出も今度、書いて見ます。

多分、共感される方も多いかもしれません。

 

それで、私のすんなりポジティブになる秘技。

そのうち、他人と自分を比べたり、相手を嫉んだり恨んだりという

卑屈な心が9割減るはずの秘技。

 

それは、テーマに書いたように

大嫌いな自分をののしってみることです。

ちょっと、怖い言い方ですね。

でも、嫌な部分を感じたら、それを認めるのには

自分の嫌なところや

相手の嫌いなところをところを口に出すことがスッキリさせる早道でした。

 

「なんてバカなんだ!」

「私は、○○さんが嫌いだと思っているんだなぁ」

「○○さんのここが嫌いだ」「嫌なやつだ」

「心のちっちゃい私だ!」

「未だ未だ、私はすねているんだなあ」

「あ”~あ”~、言っちゃいけないこと言っちゃうなんて、私は子供より劣る。」

「なんで、私はこんなときに失敗するんだ!!ばか!!」etc.

 

とにかく、こんなことを小さい声でも、大きい声でも口に出してみると

落ち着いてきます。

そんな自分を1度、しっかりと受け止めればイイ感じ。

相手に対してだったら、「ごめんね。」って言う氣持ちになることもあるし、

落ち着けば、相手だけが悪いのではなく、自分にも落ち度があったと

氣がついたりもして、反省して次のステップになったりしました。

本当に嫌な相手だったら、感謝してソロリと離れるというのも秘技の2つ目。

 

こんな簡単なことが私には合っていたのです。

笑いと一緒で、無料で誰のことも傷つけない私の秘技。

もったいぶってすみません。

つくばから東京まで行ってちょっと高価な講座やスクールに

行ったから分ったことです。

人を助けるのに高価なものは私は今、手をだしません。

まるで、「青い鳥」のお話のように

遠くに行かなくても、自分の中で解決出来るということ。

それから、嫌いな自分だけど、バランスは大事。

自分を褒めることも忘れずにね。

私の自分褒め方法は、今度書いてみます。

 

調味料だとしか思っていなかったお塩も同じように、

実は自分の身体に大切なものだということ。

 

天然のお塩の中には微量のミネラルが入っているから

健康な人はキチンと摂った方が良いことを知ることが出来たことは

私はツイテイる。

 

でも、多くの人達は

「減塩!」

「塩分控えめ!」が主流になっていて、

健康で天然塩のミネラルが必要なのに、塩分を摂ることが悪いことのように

なっていること、私自身がこのお仕事を始めて氣がつき始めたので

私のようなどこにでもいる普通のおばちゃんだからこそ

多くの方々に伝わるのでは無いか、それならば伝えたいと思うようになりました。

お医者さんのような威厳は無いけれど

天日海塩を使って、健康になれば周りが氣がついてくれるはずと思いました。

おかげで、血液検査の結果が悪くても、病気の症状も出ていないし、

心も明るくなったのは、

天日海塩の波動が高く

お風呂で使うことで、浄化と結界をして貰っているからだと信じています。

 

塩は人間の身体に必要不可欠なもの。人体の血液、胃液、細胞内には塩が含まれていて、組織内の浸透圧を調節しています。人体から塩分がなくなれば、体液バランスが崩れて死を招きます。また、塩分が長期にわたって欠乏すると、消化液の分泌減退、食欲減退、疲労などを引き起こします。

そのほか、塩には腐敗を止め、可能を防ぎ、悪臭を消す作用もあります。そのため、塩は昔から不浄のものを浄めるためにも使われて来ました。

今でも、葬式から帰った時に身体に振りかけますし、大相撲では力士が取り組む前に土俵にまいて浄めます。つまり、塩には不浄の物、体に悪いものから身を守ってくれる力があると考えられてきたのです。

(河木成一先生の下記の御著書から一部抜粋)

河木成一先生の『病気に効く「天然塩」健康法』

 

 

 

 

 

白い花びらがフリルのようにきれいなタチアオイ

 

 

 

そろそろ、水分補給が大切な夏。

身体は海と同じ成分で出来ているから

補給する水に入れるサプリとして、天日海塩は如何ですか?

 

 

 

ちょっとしたプレゼントにも最適。

だって、

アハハ合同会社の天日海塩は

素敵なラッピングをしているから。

自分の健康はもちろん

大切な人にも使って欲しくなったら、

ネット購入時に、ちゃんと相手に贈られるような仕組みもありますよ。

 

ホームページはこちら

https://oshiochan.com/

 

 

 

 

 

 

私の一番近くに居てくれるおしおちゃん

私のエネルギーになってくれています。

 

 

この量をお風呂で身体に一気に使います。

本当に心と体がスッキリします。

 

 

天日海塩で毎日を爽やかに過ごして欲しいと

切に願うこの頃です。

 

皆様、「お幸せに~♪」

 

 

………………………………記………………………………

 

 

◎送料改定のお知らせ

 

平素は天日海塩おしおちゃんをご愛用頂きまして

誠にありがとうございます。

 

お客様に送料改定のお知らせがございます。

 

この度、天日海塩(おしおちゃん)の配送をお願いしている

日本郵便株式会社より「スマートレター」では、

配送中に中身の塩が偏ってしまい、

規定である厚さ2cmを越えてしまうケースがあるとの

ご指摘を頂きました。

 

つきましては、今後の配送は

「スマートレター:180円」から

「レターパックライト:370円」へ

変更させて頂くことになりました。

 

「スマートレター」は天日海塩おしおちゃんが

2個入れることができますので、

1個よりも2個まとめてご注文頂いた方が

送料はお得になります。

 

毎月ご注文のお客様は

2ヶ月に1度2個まとめてご注文頂くか、

またはご家族・ご友人とごいっしょに2個ご注文頂く

などのご対応をお願い申し上げたいと思います。

 

大変ご不便をお掛板しますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

アハハ合同会社 代表 三浦亜子

 

  ………………………………………………………………………………

 

天日海塩は、生のお塩です。

何故なら、火を一切使わないで造ったお塩だから…

健康が氣になる方、ヘルスケアにオススメです。

 

この天日海塩を包装して販売しているのは

アハハ合同会社だけです。

 

ネットからのご注文はクレジットカードも使えます!!

 

 

この上にあるパンフレットは上質な紙で三つ折りになっています。

 

 

 

私のFACEBOOKものぞいてね

Instagramもちょっと始めました。

 

………………………………………………………………………………………………

アハハ合同会社で販売している天日海塩はこちらでも

ご購入出来ます。

龍のらんぷ

〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
tel/fax 0297-85-2508
営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
※詳しくはカレンダーご覧ください

 

 

アジアンフードサロンJURIAN

アハハ合同会社のお塩ちゃんを使って下さっています。

つくば市でコラボしてくださったじゅり先生。

群馬県太田市でスタートしたお料理のレッスンでも

引き続き、お塩ちゃんを使って下さっています。

ますます腕に磨きかかって素敵が倍増!!!

 

レストランわかば

つくば自動車学校に隣接している、明るく広い店内。

こだわりの食材を使っていて、浅漬けも天日海塩おしおちゃんが使われています。明るい雰囲気のお店です。

本格的で美味しいあんみつは、天草で作った

ホンモノの寒天。

美味しすぎるあんみつが新登場。(要予約)

ゆっくり出来るので、打ち合わせにも最適。

 

 

………………………………………………………………………………………………

 

  アハハ合同会社今後の楽しい企画

参加ご希望の方は三浦にメッセージをくださいませ。

●2020年7月15日(水)満席 16(木)1名募集。三浦宅 12:30~15:00 

参加費1000円 

ウキウキ会32回目 8/19(水)2名募集 8/20(木)満席

(日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会)

手作りの昼食を食べながら、ペチャクチャおしゃべり。
 

……………………………………………………………………………………………………免疫力アップ、つぐちゃんの楽しい笑いヨガは、

つくば市内(牧園・大穂・春日),つくばみらい市(谷和原),守谷市等;

参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

7月の予定。ゆっくりと再開します。

 

7/3    金 13:30~15:00  大穂交流センター和室 

7/8  水   10:30~11:30 つくばみらい市十和館

7/10  金 13:30~14:30 牧園清遊亭

7/19  日 10:00~11:00 「飲まない会」リモート開催

7/22  水   10:30~11:30 つくばみらい市十和館

7/22  水 13:00~14:00 春日交流センター

 

 

……………………………………………………………………………………………………

 

あちこちで販売されている

最近話題の天日海塩(おしおちゃん)

 

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

 

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート
 

アハハ合同会社での天日海塩はネットでも購入出来ます。