毎日、家に居るから整理整頓で

これからを明るい未来に!

 

アハハ合同会社

天日海塩(選べる6種類の包装紙)を販売しながら、

笑顔と健康を増やす活動しています。


 

天日海塩(おしおちゃん)は

火を使わずに、天日干し100%の生のお塩です。

 

世の中の情勢で、3月から家に居ることが増えました。

昨日の安倍総理の緊急事態宣言で、

今後、5月の連休明けまでさらに外出自粛です。

危機感はもちながら、笑顔で過ごそう♪と心がけています。

 

その間に何をやる??

 

今までやろうと思っていたのに実行出来ていなかったことで

お片付けがあります。

2年前に、家のリフォームをしたときに

整理整頓を学んだお友達がお手伝いをしてくれて

随分と不要なものを捨てることが出来ました。

 

狭いお部屋は、物が減ったことで

空間が広くなり、空気の循環を感じることが出来ました。

 

アラカン女子の私で、

結婚して30年以上たっている我が家には

食器だけでも、捨てられなかったものが沢山で

サヨナラした数は、みかん箱で約7個分くらいありました。

 

ものにサヨナラする作業を実行することは、

一人では絶対出来ないと思いました。

今まではの習慣で「いつか使える」とため込むために

整理整頓しただけだと、

お部屋の空間は増えませんでしたから。

 

やってみると、爽やかな空間が生まれます。

 

片付けをして行くうちに、

部屋によどんでいた空気が洗われて

爽やかな空気が流れてきたと感じました。

リビングです。

 

ただ、別のお部屋は手付かずでしたので

祖母の時代からの和服の整理をスタートしました。

ぼろぼろの桐箪笥ですが二竿、随分と軽くなりました。

(修理にだそうか、悩み中。)

 

扉が劣化して閉まらなくなった家の裏にある

二畳分のちょっと大きめの物置も、

夫が一人で解体してくれて、スッキリ~。

 

仕上げは、おしおちゃん。

「浄化と結界」を意識して、感謝を込めて撒きました。

我が家のお部屋、家だけではなく土地もスッキリ。

これからは、さらに嫌なものをはじき飛ばします。

 

このような浄化の場合は、「天然塩」を使うそうですね。

まさしく、「天日海塩、おしおちゃん」はピッタリです。

天然塩にも色々あるけど

製造者が祈りを込めて造っているから

波動が高いお塩です。

しかも、お値段もお安い。

使うしかありません(笑)

 

 

この量をお風呂で身体に一気に使います。

本当に心と体がスッキリします。

 

 

天日海塩で毎日を爽やかに過ごして欲しいと

切に願うこの頃です。

 

皆様、「お幸せに~♪」

 

 

………………………………記………………………………

 

 

◎送料改定のお知らせ

 

平素は天日海塩おしおちゃんをご愛用頂きまして

誠にありがとうございます。

 

お客様に送料改定のお知らせがございます。

 

この度、天日海塩(おしおちゃん)の配送をお願いしている

日本郵便株式会社より「スマートレター」では、

配送中に中身の塩が偏ってしまい、

規定である厚さ2cmを越えてしまうケースがあるとの

ご指摘を頂きました。

 

つきましては、今後の配送は

「スマートレター:180円」から

「レターパックライト:370円」へ

変更させて頂くことになりました。

 

「スマートレター」は天日海塩おしおちゃんが

2個入れることができますので、

1個よりも2個まとめてご注文頂いた方が

送料はお得になります。

 

毎月ご注文のお客様は

2ヶ月に1度2個まとめてご注文頂くか、

またはご家族・ご友人とごいっしょに2個ご注文頂く

などのご対応をお願い申し上げたいと思います。

 

大変ご不便をお掛板しますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

アハハ合同会社 代表 三浦亜子

 

  ………………………………………………………………………………

 

天日海塩は、生のお塩です。

何故なら、火を一切使わないで造ったお塩だから…

健康が氣になる方、ヘルスケアにオススメです。

 

この天日海塩を包装して販売しているのは

アハハ合同会社だけです。

 

ネットからのご注文はクレジットカードも使えます!!

 

 

この上にあるパンフレットは上質な紙で三つ折りになっています。

 

 

 

FBものぞいてね

 

………………………………………………………………………………………………

アハハ合同会社で販売している天日海塩はこちらでも

ご購入出来ます。

龍のらんぷ

〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
tel/fax 0297-85-2508
営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
※詳しくはカレンダーご覧ください

 

 

アジアンフードサロンJURIAN

アハハ合同会社のお塩ちゃんを使って下さっています。

つくば市でコラボしてくださったじゅり先生。

群馬県太田市でスタートしたお料理のレッスンでも

引き続き、お塩ちゃんを使って下さっています。

ますます腕に磨きかかって素敵が倍増!!!

 

レストランわかば

つくば自動車学校に隣接している、明るく広い店内。

こだわりの食材を使っていて、浅漬けも天日海塩おしおちゃんが使われています。明るい雰囲気のお店です。

本格的で美味しいあんみつは、天草で作った

ホンモノの寒天。

美味しすぎるあんみつが新登場。(要予約)

ゆっくり出来るので、打ち合わせにも最適。

 

 

………………………………………………………………………………………………

 

  アハハ合同会社今後の楽しい企画

参加ご希望の方は三浦にメッセージをくださいませ。

●2020年4月16日(水)三浦宅 12:30~15:00 (順延予定)

参加費1000円

ウキウキ会29回目 満席御礼 (5月参加者募集中)

(日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会)

手作りの昼食を食べながら、ペチャクチャおしゃべり。
 

……………………………………………………………………………………………………免疫力アップ、つぐちゃんの楽しい笑いヨガは、

つくば市内(牧園・大穂・春日),つくばみらい市(谷和原),守谷市等;

参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

3月は色々な情勢を鑑みて、中止にしたところが多くあります。

来月は再開できること、大いに祈るばかりです。

 

4/3    金 13:30~15:00  大穂交流センター和室 コロナウイルス予防の為中止

4/8    水   10:30~11:30 つくばみらい市十和館

4/10  金 13:30~14:30 牧園清遊亭

4/13  月 13:30~14:30  守谷市高野公民館

4/22  水   10:30~11:30 つくばみらい市十和館

4/22  水 13:00~14:00 春日交流センター

4/27  月 10:30~11:30 守谷市高野公民館

4/27  月 14:00~15:00 心道学園

 

……………………………………………………………………………………………………

 

あちこちで販売されている

最近話題の天日海塩(おしおちゃん)

 

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

 

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート
 

アハハ合同会社での天日海塩はネットでも購入出来ます。