受け取っていただいたときの

笑顔をイメージして頑張っています

 

笑顔を増やす活動している

アハハ合同会社の代表つぐちゃんです

 

 

天日海塩を2011年、東日本大震災の後に知りました。

私は、あの大きな地震を大学病院の廊下で体験しました。

ちょうど、サルコイドーシスという難病で

3ヶ月入院していて、2日後に退院が決まっていましたが

大学病院の都合上、震災の被害者を受け入れる態勢のため

翌日退院となりました。

 

退院後、何を見ても被害のニュースばかりでした。

なんとも言えない光景で、

今も心よりお見舞い申し上げる気持ちです。

 

本当は何かお手伝いにはせ参じたいところ

退院後の自分が行ったところで

また、何かあっては邪魔になると思い、

虚無感を抱きながら

健康にならなければ、何にも出来ないと感じました。

 

それで、健康に関してネットサーフィンしているうちに

何故か氣になったのが天日海塩でした。

お手軽なところから、まず、食生活に取り入れてみたくなり

即、購入。

販売元が、北海道 夕張の「ご塩社」さん

製造元が沖縄だったので、ちょっと面白いと思いました。

 

届いた天日海塩は、とてもサラサラで使いやすく

まず、お料理が美味しくなりました。

この値段なら、

日頃お世話になっている方々へのお礼の気持ちとして

贈るのにちょうど良いと思ったし

お盆の頃の、帰省のときのお土産にも

暑い夏でも、温度管理も不要で、一箱(12袋)購入。

その頃、とても愛らしいお塩だと思ったので

「お塩ちゃんください」と注文していました。

 

それが、不思議な流れで、

2015年春に「アハハ合同会社」起業して

販売する事になったのです。

 

販売するにあたって、

オシャレにしてあげたくなり、包装紙をつくりました。

そうすれば、受け取ったときに

自分も贈った方も、嬉しいはずと思いました。

また、

仕入れたとき、お塩の袋にちょっとしたベタベタ感や

ほこりっぽさを感じるので、全部の袋を拭きます。

そして、袋の形が凸凹しているので

のし棒で平らにしてから、包装しています。

 

から拭き用のタオルとのし棒、見えるでしょ。

 

結構、面倒で地味な作業だけど

お客様の笑顔がイメージ出来るのです。

病気は大変だったけれど

なにか、自分のお役目を見つけた氣がします。

そして、笑顔をもっと増やしたいと思ったことに

繋がっていきます。

 

「アハハ合同会社」名前もそうでしょ!?

もっと、この大切で可愛いお塩ちゃんを広めたいです。

今回も、しっかり拭いて、平らにして包装しましたよ。

 

 

こちらは、アハハ合同会社で販売している

天日海塩(お塩ちゃん)です。6種類の包装紙を用意しています。

アハハ合同会社の天日海塩(お塩ちゃん)は

キレイに包装しています。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

 

 

………………………………………………………………………………………………

アハハ合同会社で販売している天日海塩はこちらでもご購入出来ます。

龍のらんぷ〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
TEL/FAX 0297-85-2508
営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
※詳しくはカレンダーご覧ください

 

 

  アハハ合同会社今後の楽しい企画

参加ご希望の方は三浦にメッセージをくださいませ。

●2019年2月20日(水)三浦宅 12:30~15:00 参加費1000円

ウキウキ会(日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会)

つぐちゃんの手作りの昼食を食べながら、ペチャクチャ暦のお話等。

 

●2019年3月2日(土)三浦宅 13:30~15:00 参加費3000円

東京「美心塾」の山田真弓先生をお迎えして

hレイキのこと、見えない世界のあれこれのことを

質問形式で、答えていただく、不思議なひとときを味わっていただきます。

真弓先生は、私のカラーセラピーの先生でもありますので

カラーセラピーの質問も受け付けます。

日頃、聞きたい、知りたいと思っているそんなことをこの機会に

言葉にして、スッキリとしていただきたいと思います。

 

……………………………………………………………………………………………………

つぐちゃんの楽しいラフターヨガは、

つくば市内(牧園・大穂・春日),つくばみらい市(谷和原),守谷市等;

参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

 

……………………………………………………………………………………………………

 

あちこちで販売されている最近話題の天日海塩(お塩ちゃん)

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

天日海塩を詳しく知りたい方へ

ご塩社 夕張のホームページご覧ください。

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

 

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート
アハハ合同会社での天日海塩はネットでも購入出来ます。