“塩” は味つけのみでは無かった

テーマ:

広めたい、使って欲しいと思って

学んだことで世界観が変わってきた

 

笑顔を増やす活動している

アハハ合同会社の代表つぐちゃんです

 

 

健康のことを考えて、大切にして欲しい「塩選び」。

美味しいのは当たり前、それと共に体への影響を考えて

お塩を選んで欲しいのです。

 

明石家さんまの「ホンマでっか」と言う番組でもおなじみの

科学者、武田邦彦先生は減塩を否定することを

よく、仰しゃられています。

 

結果、健康な人は、減塩すると不調を起こすと言うことは

お塩を販売するようになって知ったことです。

何もしていなければ、知る事も無く

不調を起こして、歳をとっていったと思うとゾッとします。

 

世の中にまかり通っているお話を

鵜呑みにしていると、逆に不調を起こす原因となりかね無いことが

多いと観じます。

 

自分で調べているうちに、

真実だと思っていたことが、そうでは無かったと知り

驚いたり、面白かったりと言うことが最近増えてきています。

 

下の武田先生とねずさんこと、小名木善行さんのお話は、

途中省略してありますので

題名をクリックして、全文を読んでいただきたいと思います。

 

ねずさんのお話も、私の中にある常識を

ひっくり返してくれました。

今まで、西洋の「レディーファースト」が女性に優しく

そんなことをさりげなくしてくれるのが、紳士だと思っていました。

 

また、男性の後を三歩下がって歩くことが、女性らしさだと

思っていましたし、

男尊女卑っぽく、窮屈な観じでとらえていましたが

実は、全く違う解釈でした。

是非、クリックして、全文をごらんださいませ。

世界観が変わります。

 

日本人の男性は、西洋の男性より

言葉や表現方法が下手で、物足りないと感じていたけれど

実は、ものすごく女性を敬って大切にしているのでは??

 

美味しいお塩に出会えそして、日本に生まれて、

あ~良かったと大声で叫びたい。

 

武田邦彦先生のお話です。

最近やたらと「健康法」が出てきますが、その一つに「減塩食」というのがあり、多くの日本人は「減塩食は健康によい」と錯覚しています。人間南部て血圧が下がり、気分が悪くなる、疲れやすくなる、風邪をひきやすくなる、立ちくらみがするなどの症状が出るでしょう。

いずれにしても、「減塩食」が「ヘルシー」なのではなく、「正常血圧」に保つことが大切で、最近のように血圧計がどこでもあって安価でもあり、測定も簡単なので、医師は「血圧によって食事の塩分を少し調整してください」と言うべきですし、栄養学の人は「減塩食はヘルシーだ」などと言うべきではありません。まして「減塩食」というと売れるというのでは人の健康をダシにして儲ける商人と言うことになります。

 

 

ねずさんこと、小名木善行さんのブログから

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3019.html

何かあったら(俺が守るから)お前だけでも逃げろ』

日本女性の『3歩下がってついていく』という言葉は、男性が女性を「守る」という強い意志を持って込められた言葉だったのです。
いざ何かあった時に、自分が敵に対峙する間に後ろに逃げろという意味で、女性の特徴を表す言葉ではなく、男性から大切にされている事を表している言葉です。

 

戦後にもてはやされた欧米文化は「レディ・ファースト」です。
ドアを開けたときなどに、女性を「お先にどうぞ」と先に行かせます。
戦後は、これが男性の作法とされているので、私もそのようにしています。
けれど本当は、これは実に身勝手な行動です。

 


 

 

 

 

こちらは、アハハ合同会社で販売している

天日海塩(お塩ちゃん)です。6種類の包装紙を用意しています。

アハハ合同会社の天日海塩(お塩ちゃん)は

キレイに包装しています。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

 

 

………………………………………………………………………………………………

アハハ合同会社で販売している天日海塩はこちらでもご購入出来ます。

龍のらんぷ〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
TEL/FAX 0297-85-2508
営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
※詳しくはカレンダーご覧ください

 

 

  アハハ合同会社今後の楽しい企画

参加ご希望の方は三浦にメッセージをくださいませ。

●2019年2月20日(水)三浦宅 12:30~15:00 参加費1000円

ウキウキ会(日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会)

つぐちゃんの手作りの昼食を食べながら、ペチャクチャ暦のお話等。

 

●2019年3月2日(土)三浦宅 13:30~15:00 参加費3000円

東京「美心塾」の山田真弓先生をお迎えして

hレイキのこと、見えない世界のあれこれのことを

質問形式で、答えていただく、不思議なひとときを味わっていただきます。

真弓先生は、私のカラーセラピーの先生でもありますので

カラーセラピーの質問も受け付けます。

日頃、聞きたい、知りたいと思っているそんなことをこの機会に

言葉にして、スッキリとしていただきたいと思います。

 

……………………………………………………………………………………………………

つぐちゃんの楽しいラフターヨガは、

つくば市内(牧園・大穂・春日),つくばみらい市(谷和原),守谷市等;

参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

 

……………………………………………………………………………………………………

 

あちこちで販売されている最近話題の天日海塩(お塩ちゃん)

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

天日海塩を詳しく知りたい方へ

ご塩社 夕張のホームページご覧ください。

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

 

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート
アハハ合同会社での天日海塩はネットでも購入出来ます。