「適塩」って知ってる??

集中力アップに天日海塩を~

 

笑顔を増やす活動している

アハハ合同会社の代表つぐちゃんです。

 

健康な人の減塩は要注意!!と

最近では良く聞くようになってきましたね。

 

もう随分前から言われていたと思うのですが、

「適塩」と言うワード知っていましたか?

 

受験生の皆様、またはご家族の皆様

こちらをご参考くださいませ。

適塩で、集中力アップを図ってみませんか?

もちろん、天日海塩(お塩ちゃん)をオススメします。

サラサラでちょっと舐めただけで

体の中が潤うと感じます。

 

ネットでみつけた情報です。ご参考にどうぞ、

塩分不足も脳の働きを鈍らせる

人間の血液は、常に0.9%の塩分濃度を保つ必要があるそう。塩がないと、私たちは生きていけません。

ソルトコーディネーターの 青山志穂さんは、塩分の過剰摂取はもちろん有害だが、誰でも減塩がいいわけではないといいます。例えば野菜をたくさん摂取している人は、野菜に含まれるカリウムの働きで塩分不足になる場合があるのだとか。したがって、もしも体の冷えやだるさを感じたら、少しだけ塩分を増やすなど調節してみたほうがいいそう。

もちろん、汗とともに塩分も体外に排出されるので、汗をかく季節や、汗をかきにくい季節によって、塩分摂取量の調節が必要です。そのほか、年齢があがると体内の水分が減少するため、塩分濃度が上がらないようバランスをとり、塩分を控える必要があります。逆をいえば、体内の水分が十分な若い世代が減塩しすぎると、塩分濃度が過度に低くなるため、むしろ健康によくない場合もあるということ。

また、集中力を上げたいときに必要なビタミンB1は、ナトリウム(塩分)がなければ吸収されないのだとか。つまり、若く健康な体で、むやみに減塩していると、集中力が低下して体がだるくなってしまう可能性があるわけです。

減塩ではなく、「適塩」が正解なのですね。

 

アハハ合同会社の天日海塩(お塩ちゃん)は

キレイに包装しています。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

 

 

………………………………………………………………………………………………

 

アハハ合同会社で販売している天日海塩はこちらでもご購入出来ます。

龍のらんぷ〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
TEL/FAX 0297-85-2508
営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
※詳しくはカレンダーご覧ください

 

 

  アハハ合同会社今後の楽しい企画

●2019年2月20日(水)三浦宅 12:30~15:00 参加費1000円

ウキウキ会(日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会)

つぐちゃんの手作りの昼食を食べながら、ペチャクチャ暦のお話等。

 

……………………………………………………………………………………………………

つぐちゃんの楽しいラフターヨガは、

つくば市内(牧園・大穂・春日),つくばみらい市(谷和原),守谷市等;

参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

 

……………………………………………………………………………………………………

 

あちこちで販売されている最近話題の天日海塩(お塩ちゃん)

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

天日海塩を詳しく知りたい方へ

ご塩社 夕張のホームページご覧ください。

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

 

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート
アハハ合同会社での天日海塩はネットでも購入出来ます。