丹生川神社 下社の宮司さんが

私の伝えたいことを代弁してくださっているような…

 

笑顔を増やす「アハハ合同会社」です。

 

昨年末に私に届いたメッセージで、

お塩について語っていらっしゃる宮司さんのお話を書いてくださった名古屋のはんなさん。

 

それが、お塩のことで私の言いたいこと全部代弁してくださった内容でした。

だいたい、お塩の情報を調べていると発信者は大概、研究者や医師が殆ど。

なのに、宮司さんがお塩の大切さを語っていらっしゃるのです。

 

また、はんなさんはメッセージの最後に

「お塩ちゃんのお塩、広まって皆さんが健康になることを祈ります(^^)」と結んでくださり、

それは昨年の大きなギフトにもなり、

天日海塩を販売している私の勇気にもなりました。

またちょうど、12/16日曜に全水道会館での講演会でもお話をさせて頂きました。

はんなさん、有難うございました。

 

はんなさんは、名古屋でオルゴナイトのワークショップ,オーダー作成,パステルアートの作成をされていらっしゃいます。素晴らしい作品は優しさが籠もっているのでオススメです。我が家にはんなさんのオルゴナイトが電磁波から守ってくれていて、心地良いです。

はんなさんのブログに、宮司さんのお塩以外のためになるお話が分かりやすく書いてあります。是非、ご覧下さいませ。

ミニタイトルがこちらです。

言挙げ(ことあげ)せず、日本 

【なぜ日本には神様、神社があるのか?】

【日本に神社が出来たのはいつ頃なのか?】

【日本は一元思考の民族】

 


はんなさんのブログから抜粋

 

塩。

なぜ神社では塩を使うのでしょうか?

 

 

禊ぎ祓いといって、

塩水で禊ぎをしますが

海の無い土地では

海から採れた天然の塩で禊ぎ祓いをします。

 

塩とは、つまり

蘇生なのです!

蘇り、の蘇生です。

 

紀伊半島という土地は

不思議な土地で

大みわを中心として

蘇生の場所だと云われています

 

まさしく

熊野信仰は蘇生で

なくなった方が行き返ると云われています

 

蘇生を立証している方もちゃんとおられます。

カエルの心臓を抜き、そこに

塩化ナトリウムを塗っても動かないが、

海の塩を塗ると、なんと!パン、パン、と動き出すんです!

 

 

経済大国の日本は

塩化ナトリウムを食塩、としていますが

 

いわゆる塩化ナトリウムは

人造塩なので

それを摂りすぎると成人病など

様々な病気を引き起こしますし、

神経のバランスが崩されてしまいます。

 

塩化ナトリウムは神経毒だという研究結果も出されているのです。

 

しかし

国策で食塩とされてしまった為

国民はそれを摂り

そして病人が増え 医療が儲かるシステムになっているのです。

 

美味しい天日海塩使ってみたくなったら、

天日海塩のご購入//電話でも受付可能 

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

……………………………………………………………………………………………………

つぐちゃんの楽しいラフターヨガは、

つくば市内(牧園・大穂・春日),つくばみらい市(谷和原),守谷市等;

参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

 

……………………………………………………………………………………………………

美味しい 天日海塩のご購入//電話でも受付可能

 

アハハ合同会社で販売している天日海塩はこちらでもご購入出来ます。

龍のらんぷ〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
TEL/FAX 0297-85-2508
営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
※詳しくはカレンダーご覧ください

 

 

  アハハ合同会社今後の楽しい企画

●2018年1月16日(水)三浦宅 12:30~15:00 参加費1000円

ウキウキ会(日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会)

つぐちゃんの手作りの昼食を食べながら、ペチャクチャ暦のお話等。

おかげさまで1月は満席。

 

 

幸せの根本が分かる本だと思っています。

 

小野善一郎著「あなたを幸せにする大祓詞」

小野先生が「大祓詞」を広めたいと言う気持ちと活動を応援しています。

「大祓詞」は、唱えるだけで罪穢れが祓われるとのこと。

小野善一郎先生が講座のときに配布して下さっています。

 

アハハ合同会社の新しいリーフレットが出来上がりました。

もし、ご希望する方は、アハハ合同会社のホームページにPDFありますので、

ご覧下さいませ。

この裏面が「大祓詞」になっています。

 

 

あちこちで販売されている最近話題の天日海塩(お塩ちゃん)

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

天日海塩を詳しく知りたい方へ

ご塩社 夕張のホームページご覧ください。

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

最近、プレゼント用に3袋購入の方が増えています。

 

 

この天日海塩を上記の6種類から一つ選んで、お渡ししています。

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート

アハハ合同会社での天日海塩はネットでも購入出来ます。