平成31年;天日海塩からスタートする

アハハ合同会社の思い

笑顔を増やしたいアハハ合同会社を

 

本年も宜しくお願いいたします。

 

今は、天日海塩を販売していて

 

お塩がとても体に大切なものなので

 

お塩の選び方を多くの人に知らしめたいと言う

 

活動もしています。

 

お塩について調べていると、

 

減塩しなければならないお塩とそうで無いお塩がある。

 

減塩しなければならない人には必要だけど

 

健康な人が減塩すると危険であると言うこと等の

 

情報が沢山出ています。

 

私は2011年春に「サルコイドーシス」と言う難病で

 

3ヶ月入院して、退院後に「健康」「食事」が気になり

 

色々とネットサーフィンをして、たまたま行き着いたのが

 

「天日海塩」でした。 

 

販売している【ご塩社夕張】の代表笹谷さんのFacebook

 

見ているうちに、とても気になり注文しました。

 

天日海塩を触って、舐めてみて、一番最初に感じたことが

 

「気持ち良い~」でした。

 

次に、「美味しい、まろやか、お塩なのに甘い」です。

 

そして、お塩の大切さを一所懸命に伝えてくださっている

 

笹谷さんのFacebookを見て、私も少しでも多くの方々に

 

天日海塩」の良さを伝えられたらと思っていたところ、

 

販売する流れになったのも何かのご縁(塩)でしょう。

 

とても気に入ったので、天日海塩を「お塩ちゃん」と

 

呼んで、笹谷さんに注文していたところ

 

笹谷さんもそのニックネームを気に入ってくださり

 

今では、「お塩ちゃん」と呼ばれることが増えたようです。

 

 

この天日海塩を多くの方々に、もっと喜んで頂きたいと

 

願い、アハハ合同会社では6種類の包装紙を用意しました。

 

何故なら、包装紙があることでプレゼントとしても

 

ご利用して頂きたいと思ったからです。

 

もともと笑顔を増やしたいことがコンセプトなので

 

選ぶ喜びも加えたのです。

 

私の所に届いたお塩ちゃんたちは

 

タンボールに入って来るのですが、一つ一つ乾いたタオルで

 

全部拭きます。

 

その後、お塩が傾いてしまってボコボコして包み辛いので

 

麺棒で平らにしてから包装しています。

 

可愛いお塩ちゃんだから、包装紙を開けたときに

 

皆に笑顔で迎えて貰いたいから

 

愛情込めて、拭いて、平らにして包装しています。

 

 

平成31年のスタートだから、

 

ちょっとアハハ合同会社の思いを伝えてみたくなりました。

 

どうぞ、本年も宜しくお願いいたします。

 

アハハ合同会社での天日海塩はネットでも購入出来ます。

 

アハハ合同会社は自宅が店舗兼ています。

 

こちらでも販売していますので、ご来店お待ちしております。お時間あるときには、お茶の用意しておきますね。

 

再度、スゴーイお知らせです。

 

昨年12/6に水道橋の全水道会館での講演会の主催

「天職のヒント」のアメブロでおなじみの池田久樹さんが

毎日夕方4時に「お酒を買わないで帰宅してくださいね」と配信しているメルマガ「アルコール依存症じゃないけど、酒をやめたい!」の更にパワーユーザーに向けた人生を変えるメルマガ「酒やめたい!延長戦」が「まぐまぐ大賞2018」の新人賞に入賞しました。

 

それで、こちらの会議を2019年2/9開催します。

とても盛り上がっているようですので

お酒辞めたいとちょっとでも思っている方は

池田さんのアメブロをご覧下さいませ。

真面目で明るい「飲まない仲間」が沢山いらっしゃいます。

2019年2月9日(土)
人生100年時代の生活習慣「酒をやめたい会議」
 日本人の中には先天的にお酒が体質に合わない人達がいます。お酒を飲むと一時的に記憶を失う・自分をコントロール出来なくなるなどの症状に悩む飲酒不適合者の権利獲得・地位向上を目指して「飲まない会」を2019年2月9日に発足させます。第一回の集会として10年ビジョンの策定及び会員の意見交換を行います。アルコール依存症じゃないけど、酒をやめたい方は是非参加してください。

 

 

 

 

美味しい天日海塩使ってみたくなったら、

天日海塩のご購入//電話でも受付可能 

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

……………………………………………………………………………………………………

つぐちゃんの楽しいラフターヨガは、

つくば市内(牧園・大穂・春日),つくばみらい市(谷和原),守谷市等;

参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

 

……………………………………………………………………………………………………

美味しい 天日海塩のご購入//電話でも受付可能

 

アハハ合同会社で販売している天日海塩はこちらでもご購入出来ます。

龍のらんぷ〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
TEL/FAX 0297-85-2508
営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
※詳しくはカレンダーご覧ください

 

 

  アハハ合同会社今後の楽しい企画

●2018年1月16日(水)三浦宅 12:30~15:00 参加費1000円

ウキウキ会(日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会)

つぐちゃんの手作りの昼食を食べながら、ペチャクチャ暦のお話等。

おかげさまで1月は満席。

 

 

幸せの根本が分かる本だと思っています。

 

小野善一郎著「あなたを幸せにする大祓詞」

小野先生が「大祓詞」を広めたいと言う気持ちと活動を応援しています。

「大祓詞」は、唱えるだけで罪穢れが祓われるとのこと。

小野善一郎先生が講座のときに配布して下さっています。

 

アハハ合同会社の新しいリーフレットが出来上がりました。

もし、ご希望する方は、アハハ合同会社のホームページにPDFありますので、

ご覧下さいませ。

この裏面が「大祓詞」になっています。

 

 

あちこちで販売されている最近話題の天日海塩(お塩ちゃん)

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

天日海塩を詳しく知りたい方へ

ご塩社 夕張のホームページご覧ください。

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

最近、プレゼント用に3袋購入の方が増えています。

 

 

この天日海塩を上記の6種類から一つ選んで、お渡ししています。

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート
アハハ合同会社での天日海塩はネットでも購入出来ます。