コクもでる天日海塩

天日海塩(おしおちゃん)を笑顔で販売しています!!

アハハ合同会社代表のつぐちゃんです。

 

毎月第3水曜日に開催している「ウキウキ会」

私が笑顔で作った拙いお料理でランチをして

暦のお話等をしています。

 

お豆腐のラザニアで

「コクがあるけど、どうやって味つけしたの?」と聞かれました。ホワイトソースはもちろん、天日海塩そして少しのバターです。ミートソースには天日海塩とケチャップとソース。って、ことは、天日海塩は食材の旨みとともに、コクまで出してくれるってこと!!私の発見でした。

 

今回のメニュー

そば粉のガレット
クラムチャウダー
カッペリーニサラダ
里芋のコロッケ
小松菜の白和え
レンコンと牛肉の煮物
秋刀魚の炒りごま焼き
さつま芋の蒸しパン
水菜と大根おろし柚子味
豆腐のラザニア

 

暦のお話は、「小雪」と「大雪」。

そして、神嘗祭と新嘗祭の違いをお話しました。

神嘗祭は良く耳にするけれど、新嘗祭は勤労感謝の日という祝日になっています。

また、神嘗祭は宮中だけでな神宮で行われるのに

新嘗祭は宮中のみで行われるので、ますます聞くことが薄れているのだと思いました。

 

 

 

 

 

 

美味しい天日海塩使ってみたくなったら、

天日海塩のご購入//電話でも受付可能 

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

……………………………………………………………………………………………………

つぐちゃんの楽しいラフターヨガは、

つくば市内(牧園・大穂・春日),つくばみらい市(谷和原),守谷市等;

参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

 

……………………………………………………………………………………………………

美味しい 天日海塩のご購入//電話でも受付可能

 

アハハ合同会社で販売している天日海塩はこちらでもご購入出来ます。

龍のらんぷ〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
TEL/FAX 0297-85-2508
営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
※詳しくはカレンダーご覧ください

 

 

  アハハ合同会社今後の楽しい企画

●2018年12月19日(水)三浦宅 12:30~15:00 参加費1000円

 2019年1月16日(水)

ウキウキ会(日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会)

つぐちゃんの手作りの昼食を食べながら、ペチャクチャ暦のお話等。

おかげさまで12月と1月は満席。

 

●12月16日(日)東京都水道橋「全水道会館」 

人生百年時代の生活習慣の講演会 

 

幸せの根本が分かる本だと思っています。

 

小野善一郎著「あなたを幸せにする大祓詞」

小野先生が「大祓詞」を広めたいと言う気持ちと活動を応援しています。

「大祓詞」は、唱えるだけで罪穢れが祓われるとのこと。

小野善一郎先生が講座のときに配布して下さっています。

 

アハハ合同会社の新しいリーフレットが出来上がりました。

もし、ご希望する方は、アハハ合同会社のホームページにPDFありますので、

ご覧下さいませ。

この裏面が「大祓詞」になっています。

 

 

あちこちで販売されている最近話題の天日海塩(お塩ちゃん)

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

天日海塩を詳しく知りたい方へ

ご塩社 夕張のホームページご覧ください。

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

最近、プレゼント用に3袋購入の方が増えています。

 

 

この天日海塩を上記の6種類から一つ選んで、お渡ししています。

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート

天日海塩おしおちゃん ネットのご注文はこちらです