お塩を神棚に、そして天職を見つける

テーマ:

本当の天職って???

 

ずっと元気!を笑顔でつなぐ!!

アハハ合同会社の代表のニックネームつぐちゃんです。

 

天日海塩おしおちゃんの販売とラフターヨガのリーダーをしています。

 

これ見て、一緒に笑ってね。

 

 

 

我が家の神棚にはいつも榊,お米,お水,天日海塩をお供えしています。

お風呂ではバスソルトとして使っているので、毎日禊ぎした気分。

サラサラの天日海塩だとキレイに盛り塩が作れます

 

最近、ホントの「天職」を皆さんに伝えたくなりました。

それは、ホントの「天職」を知ってから自分のやることが今までよりも楽しく、良いつながりがさらに増えたからです。

 

「天職」とは、自分に合っているお仕事のことだと思っていました。

 

しかし、デザイナーの池田久樹さんのブログ『天職のヒント』を読むようになってから、「天職」とは生活をするために稼ぐことではないと知りました。

 

職業としてとらえると収入がついて回ると思いますが、

ホントの天職は、お金を得るためでないと思ったとき、

とても尊いものと気がつきました。

 

同じ職業の人はもしかしたら、いないかもしれません。

一人に一つ与えられた天の職業は、結構漠然としたもので、

成長していくうちに天職も変化するものとのこと。

 

ちなみに池田さんの天職は『哲学を具象化する人』、私は『安心を創る人』。

漠然としすぎるので、

目標も立てられないし、成果も出せないのではと思いましたが、

イエイエ、大丈夫!!!その方が、スッキリと前を歩けるようになりました。

 

皆さんにもご自身のホントの天職を見つけて欲しくなりました。

 

ホントの天職は誰にも優しく、勇気をくれます。

是非、一度池田さんのブログをご覧になって、

ホントの天職を見つけてみては如何でしょうか?

世の中にある嘘が色々見えるかも知れなませんが、

その代わり、宝ものが沢山見つかると思います。

多肉ちゃんがいっぱい☆

……………………………………………………

 

毎月第3水曜日開催の

「日本を楽しむ会&天日海塩のお味み会」リニューアル!

皆で一緒にお昼食べて、

暦の事や井戸理恵子先生の本をシェアしたり

美味しいと楽しい時間を共有することにしてみました。

4月18日(水)12:30~15:00

参加費 500円 (ランチ付き)

連絡先 三浦まで info@oshiochan.com

 

……………………………………………………

 

お誘いです。軽やかな春は足もとから~

日時:3月30日(金)

10:00 /11:30 /13:30 /15:00 

残こり、1枠です。

 

場所:三浦宅 ※ご予約の際に住所をお伝えいたします。

料金:1時間(足浴10分+施術30分3500円)(お塩ちゃん1袋付き)

定員:4名(事前予約優先)

※定員になり次第締め切ります。

特典:オリジナルバスソルト1袋

   60分施術の割引チケット(通常6000円→4500円)

ご予約・お問合せ:浅井 こずえhealing.space.camino@gmail.com

         三浦 亜子 info@oshiochan.com

 

……………………………………………………

 

こちらの本もご紹介させていただきます。

 

小野善一郎著「あなたを幸せにする大祓詞」

小野先生が「大祓詞」を広めたいと言う気持ちと活動を応援しています。

「大祓詞」は、唱えるだけで罪穢れが祓われるとのこと。

迷わず、素直な気持ちで唱えてみませんか?

私は昨年11月から毎日奏上していて、嫌な自分を見つけることも

そんな自分を認めることも出来るようになったことが発見です。

 

アハハ合同会社の新しいリーフレットが出来上がりました。

もし、ご希望する方は、アハハ合同会社のホームページにPDFありますので、

ご覧下さいませ。

 

……………………………………………………………………………………………………

 天日海塩のご購入//電話でも受付可能

 

 

アハハ合同会社で販売している天日海塩おしおちゃんは

こちらでもご購入出来ます。

龍のらんぷ 〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
       TEL/FAX 0297-85-2508
       営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
       ※詳しくはカレンダーご覧ください

 

アジアンフードサロンJURIAN 茨城県つくば市内 万博記念公園駅最寄り

       じゅり先生が天日海塩おしおちゃんを気に入って くださって、

       お料理教室で使ってくださり、販売もしてくださっています。

 

…………………………………………………………

アハハ合同会社今後の予定

 

●3月30日(金)10:00~

Healing Space Camino;オーナー浅井こずえさんのリフレとおしおちゃん入り足浴

つぐちゃん宅(参加者のみにお知らせ)

上記に詳細。

 

●3月31日(土)東京にて、こずえさんと出店

ヒーリングで評判が良いパドメユキさんのイベントに参加。

 

●4月18日(水)三浦宅 12:30~15:00 参加費500円

日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会

つぐちゃんの手作りの昼食を食べながら、暦のお話等。

イメージです。

 

…………………………………………………………

つぐちゃんのラフターヨガは、つくば市内(牧園),つくばみらい市(谷和原),

守谷市等;参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

 

…………………………………………………………

 

あちこちで販売されている最近話題の天日海塩(お塩ちゃん)

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

天日海塩を詳しく知りたい方へ

ご塩社 夕張のホームページご覧ください。

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

新登場:「大祓詞」と小野善一郎先生の本のご紹介のリーフレット

 

 

 

 

この天日海塩を上記の6種類から一つ選んで、お渡ししています。

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート

 

天日海塩おしおちゃん ネットのご注文はこちらです