塩と美容

テーマ:

天日海塩での洗顔が私に良かった訳

 

アハハ合同会社の代表のニックネームつぐちゃんです。

天日海塩おしおちゃんの販売とラフターヨガのリーダーをしています。

 

毎日朝晩、3年以上「天日海塩おしおちゃん」で洗顔しています。

夜は肌を傷めないためにオイルタイプのメイク落としを使用。

ソープ無しで、洗面器にためた人肌程度のお湯で30回ジャブジャブ。

 

お塩だから、お肌にしみて痛いかな?

ソープ無しでも汚れが取れるのかな?色々心配。

でも

天日海塩おしおちゃんはミネラル含まれているから

お肌には良いはず!!

まず、一週間試してみよう!

上手くいけば、お肌と下水に優しい~!!!

ドキドキしながらスタートしたけど

はや3年以上たちました。

 

洗面器に大さじ1杯入れたお湯は、温泉みたいに柔らかい。

やったぁ~

気持ち良い!!

 

お塩洗顔した後、お肌が突っ張らない。

なんだか、フワフワした感じ。

シミも取れた。

やったぁ~

 

私にとっては、ソープ無しの優しい洗顔方法だったけど

気になって、色々調べたら、納得する情報を見つけました。

 

【女性の美学】

肌の汚れを取り去って栄養を与える!塩の効果とは

塩が肌にいいというのはよく知られていることで、アトピー性の皮膚炎の治療でも海水浴が取り入れられるほどです。

塩が肌にいい理由

  • 浸透脱水作用
  • タンパク質溶解作用
  • ミネラル成分

塩が肌に良いのは、これらの性質によるものです。水分と一緒に肌の汚れも取り除く!浸透脱水作用とは浸透脱水作用とは、塩の水分を取り除く性質のことで、野菜を塩で揉むと野菜の水分が出てしんなりする現象を引き起こします。水には塩分濃度の高い方に移動する性質があり、その移動する力に相当する圧力を浸透圧といいます。浸透圧によって、圧の低い方から高い方へ水が移動するため、圧の低い方が脱水状態になります。この作用は、野菜だけでなく人の身体にも当てはまります。人の体液は、塩分濃度が約0.9%に保たれています。ですから、体液よりも塩分濃度の高い塩水を当てると、体内の水分が塩水の方へ移動します。水分が移動するときに、肌の古い皮脂や汚れなども毛穴や汗腺から出ていきます。つまり塩水を肌にあてることで、肌の汚れを外に排出する効果があるのです。

また、古くなった皮脂を取り除き、良質な皮脂の分泌を促してくれる効果もあります。

 

 

我が家の玄関を明るくしてくれているお花たち

 

美しさは体の中も!

春はデトックスの季節です。

足もみで身体の老廃物を流し、血液循環を良くして、代謝&免疫力をアップ!

体験会のお誘いです。

 

むくみのない美しい脚とスッキリとした心になって、

春の新しい流れに気持ちよくのっていきましょう♪

 

日時:3月30日(金)

10:00 /11:30 /13:30 /15:00 

残こり、2枠です。

 

場所:三浦宅 ※ご予約の際に住所をお伝えいたします。

料金:1時間(足浴10分+施術30分3500円)(お塩ちゃん1袋付き)

定員:4名(事前予約優先)

※定員になり次第締め切ります。

特典:オリジナルバスソルト1袋

   60分施術の割引チケット(通常6000円→4500円)

ご予約・お問合せ:浅井 こずえhealing.space.camino@gmail.com

         三浦 亜子 info@oshiochan.com

 

こずえさんのリフレは凄いです

何処が体調が良くないかを教えてくれます。

それがピタッと当たっていて、怖いくらい。

そして、人によってはとてもいたそうです。

でも、終わった後、眼がスッキリして、その夜はよく眠れるし、

もみ返しが無いと評判が良いです。

 

そのこずえさんとコラボ出来るのは、嬉しい。

体験会はとてもお得です!!

さらに割引チケットもつくので、さらにお得!!!

ご連絡お待ちしています。

 

 

こちらの本もご紹介させていただきます。

 

小野善一郎著「あなたを幸せにする大祓詞」

小野先生が「大祓詞」を広めたいと言う気持ちと活動を応援しています。

「大祓詞」は、唱えるだけで罪穢れが祓われるとのこと。

迷わず、素直な気持ちで唱えてみませんか?

私は昨年11月から毎日奏上していて、嫌な自分を見つけることも

そんな自分を認めることも出来るようになったことが発見です。

 

アハハ合同会社の新しいリーフレットが出来上がりました。

もし、ご希望する方は、アハハ合同会社のホームページにPDFありますので、

ご覧下さいませ。

 

 

 

 

ではでは、いつもの無料のサプリメントの笑いをご一緒に!

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………

天日海塩おしおちゃんは美味しいお塩だけど、洗顔,バスソルトも最適。

サラサラで粉みたいと言われるお塩ちゃんです。

……………………………………………………………………………………………………

 天日海塩のご購入//電話でも受付可能

 

 

アハハ合同会社で販売している天日海塩おしおちゃんは

こちらでもご購入出来ます。

龍のらんぷ 〒301-0831茨城県龍ケ崎市野原915-1
       TEL/FAX 0297-85-2508
       営業時間 11:00~16:30営業日  木曜~日曜
       ※詳しくはカレンダーご覧ください

 

アジアンフードサロンJURIAN 茨城県つくば市内 万博記念公園駅最寄り

       じゅり先生が天日海塩おしおちゃんを気に入って くださって、

       お料理教室で使ってくださり、販売もしてくださっています。

 

…………………………………………………………

アハハ合同会社今後の予定

 

●3月30日(金)10:00~

Healing Space Camino;オーナー浅井こずえさんのリフレとおしおちゃん入り足浴

つぐちゃん宅(参加者のみにお知らせ)

上記に詳細。

 

●3月31日(土)東京にて、こずえさんと出店

ヒーリングで評判が良いパドメユキさんのイベントに参加。

 

●4月18日(水)三浦宅 12:30~15:00 参加費500円

日本を楽しむ会&天日海塩おしおちゃんのお味み会

つぐちゃんの手作りの昼食を食べながら、暦のお話等。

これは今日いらして下さったお友達のために作りました

 

 

…………………………………………………………

つぐちゃんのラフターヨガは、つくば市内(牧園),つくばみらい市(谷和原),

守谷市等;参加費お一人様200~300円やっています。

連絡先 tuguko.527@gmail.com

 

…………………………………………………………

 

あちこちで販売されている最近話題の天日海塩(お塩ちゃん)

ラッピング&パンフレット付きはアハハ合同会社だけです。

天日海塩のご購入//電話でも受付可能

http://oshiochan.shop-pro.jp/

 

天日海塩を詳しく知りたい方へ

ご塩社 夕張のホームページご覧ください。

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&パンフレット!!

新登場:「大祓詞」と小野善一郎先生の本のご紹介のリーフレット

 

 

 

 

 

最近役に立つと感じたアメブロを紹介します  
graphicpark 『美断酒日記』梅田かおるさん
ネガティブな断酒ではなく美しくなるための「美断酒」を発案したのは梅田かおるさんです。お腹まわりが気になりだした女性に是非お薦めです。
美断酒日記
graphicpark 『ブログリニューアル』池田久樹さん
日記を書くためのデザインのままになっているブログをビジネスに適したデザインにリニューアルしてくれます。価格も超リーズナブル。
商用利用テンプレート

 

天日海塩おしおちゃん ネットのご注文はこちらです