映画を観に・・・ | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

映画を観に・・・

撮影の合間に長い空き時間があったので久々に映画館で映画でも観たいと思い、今やっている映画を検索してみました‼︎

気になる作品を見つけたのでスケジュールをみてみると時間も劇場も丁度良かったので「チョコレートドーナッツ」という映画を観に行く事にしました映画


駐車場を探すのに手間取り、上演時間の30分前に着くとやや並んでいて順番が来たときには残り3席でギリギリでした…。


ポップコーンとコーラを買って、久々の映画鑑賞音譜

実際の事柄を元ネタにしたヒューマンは結構好きなジャンルで、この劇場も好きなこともあってワクワクしました。


感想は、

この話は映画等にして残すべきストーリーだと思いました。
演じていた役者さんもきっとこの話を知って、色んな思いを持ってこの作品に臨んだのだろうという感じがひしひしと伝わって来ました。

面白いという表現は使いにくい映画でしたが、観に行って良かったと思っています。

差別と人権の難しさ、法とモラルの難しさ。
色々考えさせられました。

世界には色々な考えや文化があって、差別的な事はなかなか無くなりそうにない様に思われます。
確かに差別も良くありませんが、色々な考えの人が集まった時に人道的な事をちゃんと考えて価値観を捨てた上で良心に従う事も大事なのかなと考えさせられました。

先人のお陰で、現在自分の周りには差別的な事は多くはありませんが、もしそういうトコロに出会う事があったら、胸に手をあててみようと思います。


この映画を観終わって題名を思い返すと、やり切れない気持ちに襲われました。。