数ある沢山のブログより お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

 

ご覧下さっている沢山の皆様

そして、いつも声かけ下さっている皆様

ありがとうございます お願い

 

新規で最近沢山の応援を頂きありがとうございます。励みになります音譜

 

まず・・・情報が沢山ある中で

こんなのあったよ?の共有をありがとうございます。

今週?も?凄い忙しいのですが感覚麻痺なのか?

あまりダイレクトに感じません。が!頭痛が来た、肩がこった。。

そうか歳かっ 歳なんだ ガーンガーン

とにかく仕事は山が去ってちょっと安堵。

 

ちょうどあったかい週末なので、今日はピアノ調律だし

お掃除とか、休息で過ごします。

 

最近のご報告と最後にBWくんの写真です。

 

 

 

その⑴ 瞑想っぽい習慣

もう数ヶ月続けていますが 寝る前の瞑想

(10分程度、それを瞑想っていうのか知らんのですが)

翌日に真っ白の状態でスタートのために

メンタルリセット 右差し 完全なる肯定

 

でも自分の正当化そのために誰かを悪く思い込む、とか

言い訳をするなどは絶対に駄目。

よく聞くのが「色々考えてしまって集中できない」

「無」になれないという意見。

なら、アドバイス!

頭に浮かんだことをジャッジしないように流しましょう

正しいとか嫌だとか、悔しいとか

自分の想いはどっかへ置いておく。

ただ「そういうことがあった」で、おしまい。

 

自分は割と単純な性格なので 何も考えていません

全く雑念が湧かないのです。

知らない宇宙空間への旅くらいに思えて楽しい!

思考がフラット この状態は案外日常の忙しい時にも常に

これをキープできています。

忙しさでイライラしてしまう方は是非。

 

 

その⑵ 綺麗なものを見ていいね!を増やす。

(面白い笑えるものでお腹から笑う)

 

 

これは、どこだか?沖縄だか。(Xからお借りしました)

見渡す限り、美しいものしか無い世界

こんな海に住む魚は 美しい世界しか知らずにいるのかなって

それはそれで 幸せなのだろう

 

その⑶ 手作りで楽しむ

(何か、は何でもいい)

 

最近娘ちゃんお気に入りの人気アニメ「マッシュル」

TikTokでみんな踊ってましたよね

 

主人公マッシュ君がこよなく愛するシュークリーム。

ある日帰宅したら、淹れたての珈琲とシュークリームが待っていました。

なので教えてもらって一緒に作ってみました

 

 

こんな感じ(笑)ちょと歪もご愛嬌!

カスタードクリームがめちゃうま、でした。作りたてはサクサク音譜

そりゃ、お店のものはプロなので上等ですが

家でのおやつなら十分です。

 

 

 

 

さて。。沢山の情報から。

(こんな息子さん、おる?う〜ん、やり過ぎでは?おいで裏山・・)

MAMAに主導権は無いのね。

 

 

そしてWinくん

 

大事な彼ぴのmamaなのですが、距離感がすごく近っ!

お揃いのブレスレット、しかもMAMAとびっくり

ひゃーん、MAMAその位置を私に譲って下さいませ。

って全世界のオタクが思った立ち位置。

って嬉しくなっちゃいます。

 

 

正直、宝飾品にあまり興味がないのは(どうでも良いっすね私の情報汗

購入するのは誰でもできる、でも

それを持つ価値の人は限られるって思うから

(どう思うかは完全に個人の自由ですお願い

 

呪いのダイヤなど言われている巨大な宝石を見て思うのは

物に執着する人間の想いの強さ物欲・名誉欲とか

その価値に見合う人間でない、物の価値に負けた感じ

そう言うことは目に見えないけれど 感じる

お金があるって金額を払えるから釣り合うってものじゃないし

欲しがる人は同じような物欲名誉欲がある

 

 

たぶたぶ、ティファニーといえば香水だけは愛用

 

香水やお香、塗香、香りは結構大事あせる

霊臭がするので、何かで強制的にリセットしないとスッキリしない

お香や茶香炉は実は毎日やりたいけど旦那さんが煙が嫌いえー

「何かガーン憑いてるんじゃない?お香良い匂いだよ?」←娘ちゃん

 

華やかな香りが、合ってて

フワーッと何かが軽くなるので。

香水にしてはそこまでお高くない。

 

 

そして・・・

ちょっと前にザワついたペアリングネタ。

こりゃ、もう。。。どうかこの息子さん達を暖かく見守って下さい。

そっとしてあげて。突っ込んじゃだめお願い

 

 

最近、Winくんの表情の自信が漲ってるのと

ぴばいの顔が丸くて可愛いって思うのは自分だけ・・?

一番好きな写真がこれ。

 

いつまでも 同じものを目指して一緒にありたい

 

そういう 覚悟を何気ない切り取りからも感じる

だから答え合わせのように、あの時の感覚が間違って無いと。

 

来日が多くなる春のようですが地震などいつも何処かで揺れていて

常に用心に越したことはないですね。

 

 

 

何だか今回は中身がなーい!お願いお願いお願い

こんなものなのに

最後までお読みくださりありがとうございました!では。

(花粉が早く治まってくれよと願うばかり。)