☆*:.。.1y11m05d☆*:.


しまじろとミミの英語のコンサートに行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{3DEA8E3F-9195-48FE-82EA-A9E000E7CE70}



娘ちゃん初めてのコンサートです!
(オーケストラは行った事あります✨)


我が家はベネッセの英語講座World Wide Kids(略してWWK)をしているので、その先行予約で取ったからかすごくいい席でした(*⁰▿⁰*)✌️💕


1日3回公演で我が家は最後のアンコールありの公演にしました!
仲良しのえいちゃんファミリーと一緒です☺️


16時からでお昼寝が遅くなることを心配して、午前中はお外で遊ばせるつもりでしたが、曇りでかなり寒かったので、朝から会場近くのイオンで歩き回ってもらいました。

{97896595-B071-4A0D-82AE-A5D0998BF65F}
寒いのでダウン、ニット帽、手袋で防寒٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


が!


結局会場に向かわなければいかない時間にようやく抱っこ紐で寝始めて、まさかの会場着いても寝てる😂

いつもなら昼食後に抱っこ紐入れたらすぐ寝るのに、まさかの興奮してまして😭


{1C580A26-5BCE-43E4-B0A7-6DEC72E05D95}

{E3311E9F-36FB-4F34-AF38-B89DBE493D95}

お昼ごはんが美味しくてずっとキャッキャしてました😅
余談ですが、カプリチョーザに子連れで初めていったのですが、3歳未満はミートソーススパゲティ玩具付が無料でびっくりしました!!

結構ボリュームもあり美味しかったし、私たちの食べたパスタやピザも美味しい!
おしぼりも遠慮しないでたくさん使ってくださいね☺️も店員さんと心配りも素敵でした❤️
娘ちゃんおしぼりたくさんもらったにも関わらず、顔がミートソース色になってました😭



話はそれましたが、仕方なく寝てしまった娘ちゃんを抱っこ紐して自転車で会場へ!
人生初の抱っこ紐自転車しんどかった😂10kgの重みが…😵


会場でえいちゃんファミリーと合流し、席に着いたあたりで席に着いた娘ちゃん。
その時点で30分しか寝てなかったのもよくなかったのか…


席はF列でなので6番目で、ちょうど前が通路になっていて、
且つ私たちの席番は4つで区切られていて、前には通路との仕切りがあったからちょっとしたボックス席みたいで本当にいい席でした❤️

娘ちゃんは大好きなしまじろう、私はWWKのキャラクターのミミを抱きかかえて、コンサートスタート(*⁰▿⁰*)✨


しかし、何だか娘ちゃんの様子がおかしい。
抱っこも前向きでなく私の方にしがみつきたがる。

私は眠たいのかなと思いながら、顔が見えなかったので、とりあえず娘ちゃんに声をかけながらステージを楽しみました。

キャラクターたちが会場内を移動する時、通路に立ち止まってみんなに手を振るので近くて近くて、
私もともとジャニヲタなので何だか血が騒いで、しまじろうー❤️も手を振りまくっちゃいました😍

しかし隣に座っていたえいちゃんママがあかりの顔を覗き込んでくれたら、もう泣く寸前みたいな顔をしてたみたいで、『大丈夫?どうしたの?』と声をかけると『○○ちゃん、おうちかえる…』と泣きそうな声(ノ_<)


娘ちゃん抱きかかえてひとまず会場から出て説得してみましたが、『しまじろうこわい、○○ちゃんおうちかえる』と一生懸命訴えるので、娘ちゃんの気持ちを汲んで主人と三人会場を後にしました😂


グッズ売り場近くのソファに座り、漏れてする歌声を聴きながら、落ち着くまで待ってみましたが、娘ちゃんの気持ちは固く、大好きなはずのしまじろうやミミのことをこわいと言わせてしまっていることが辛くて、開始10分ほどでしたが諦めて会場を後にしました。


眠かったのかなと思いましたが、会場外にある公演で遊びたがり、結局公演終了時間まで遊び倒したので、やはり、大きな音や、思ったよりも近くにしまじろうが来たりと、予想していなかったコンサートの雰囲気にびっくりしちゃったんですね、きっと💦





暗くなるまで遊び続けました!



結局公演終了時間になったので、コンサート後のえいちゃんたちと合流してイオンで夜ごはん食べて帰りました。

ごはんも終始ご機嫌で、帰り道はえいちゃんと二人で追いかけっこしたり元気いっぱいでした。


今朝も起きてからは、コンサートのオープニングで歌われたHello Songを一人歌って踊っていて、『しまじろういたねー』と言っていたので、10分間だけの出来事でしたが、少しだけ思い出に残ったのかな?と思います(^-^)/


本当はレポりたかったのですが、というわけで10分間しか観れなかったので、残念ながらできませんでした🙅💦



まさかとは思ってたけどこういうの苦手なら、誕生日あたりに行こうかと思ってたアンパンマンミュージアムも苦手なのかな😂

急ぐ必要はないので、本人が行きたがるまでは親が張り切りすぎないようにしたいと思います👍💦笑