おしめさまのレシピ-DSC_0221.JPG

昨日の晩御飯は、これ。

ただの餃子じゃなくて、揚げ焼き餃子です!

一度蒸した餃子を、さらにもう一度焼くことで、外はカリッと、中はジューシーに仕上がるのです!

ちなみにこの餃子は、お米育ち豚のひとくち餃子ってやつです。豚肉が、お米で育った豚さんを使っているということ。

実家で生協に加入していたため、ほとんど私は生協の食材で育ったようなもの。

結婚してからも、ぜひ生協に加入したくて入りました。

厳しい審査や、一定の基準を越えたものしか売らないからやっぱり安心です。

で、サイドディッシュは、揚げ出し豆腐と、ひじき豆の煮物。

ご飯と大根の味噌汁、きゅうりのサラダ、です。

餃子と煮物はすごい時間かかって大変だった!

ひとくち餃子、なかなか食べやすくてオススメです。


おしめさまのオススメ。