全自動楽団

テーマ:
どうもどうもoshilowです

今回はミニ四駆ではなく

以前から気になっていた自動販売(オートパーラー)所に行ってきました

自分の好きなアニメに「それでも町は廻ってる(通称それ町)」がありまして

第8話に「全自動楽団」という話に出てくるうどんの自動販売機

始めはそんなんあるのかね?と思って探してみたら結構出てくるので

いつか食べてみたいなー

くらいに思っていてゴリラ(@229msms)に無茶振りしてみたら県内にあるとのこと

先週末からオリエンタルちほーに家族が行っているのでこの隙に行ってみることに

生憎の雨のなか隙をついてゴリラと合流

早速行ってみることに

その前に

最近ラジコン熱が再燃しているゴが戸田市美女木にある「イエローサブマリン」のコース等を見てみたいと

ここは夜11時までやっていて(販売は夜9時まで)

1階はミニ四駆(2面)とミニッツのコースとピットスペース

2階は大型ラジコンコースとショップがありそこそこの品揃え

県外から来店する愛好家もいるほど

残念ながら着いたのが夜10時過ぎていたので

ショップ側には行けず(受付はやっている)

定期的にレースをやっているのでリベンジしようと退店

そのまま国道17号を北上し到着


オートパーラーAGEO

早速店内へ

それ町のようにコインランドリー併設ではなく

ゲームセンターの休憩コーナーにありました

テッテレー/


テッテレー/

その他にもカップヌードルの自販機やらありましたが

別に乾麺はいつでも食べれる(築地市場にある)ので

一杯250円


カウンターがニキシー管!



調理中(注意)(動画は二杯目のうどん)


始めはソバ!

てんぷらとワカメとウズラとナルトが入ってます

感想は…駅にある立ち食いそばな感じ

せっかくなのでうどんも


うどんはソバに入っている物の他にネギがあります


ゴリラはチーズハムトースト

アニメのように火傷注意ですw

アニメそれ町ではキツネうどんでしたがココは天ぷらしかもエビ入り(エビ食べれない)

その上その天ぷらをおかわりしたのでちょっと気分が…

お店の閉店時間が24時らしいので最後にゲームコーナーで1プレイ(懐かしの1942)

店を出たらゴが「ここから30分くらいのところにもう一軒あるけど?」

そう言われたら行くしかないでしょ!

更に北上します

所在を聞くと久喜市だと

以前短期間に住んでいたことがあるのでなんとなくイメージが湧きます

ただ時間が時間なので周囲は真っ暗w

走ること30分?位で

着きました



オープンパーラーまんぷく!

ここはコインランドリー併設!

目の前をノーヘル二人乗りの土方のオニーチャンが通過しましたけど…

まあ、土地柄ってことで

ありました!


同じ自販機……

でも安い!(比50円)

この感じ、うわー…ですよ

乾麺の自販機をよく見ると

いわゆるカップヌードルサイズ以外のカップ麺も売ってますが

コレお湯どこで入れんの?

店内を見回すも湯沸かし的なモノが無いので?ってなりましたが

ゴが「カップ入るみたい」と教えてくれたのでよく見ると

横に注意書き

なにコレ新しい!と少しテンション上がりましたが乾麺には用はないのです!


でも同じ自販機…

多少躊躇しましたがココまで来たので!!(連れてきてもらった)


本日3杯目!

同じ自販機なので作る行程も同じ…

ですが…天ぷらが野菜!!

これは良かった

ココもエビだったら心折れてます…

出汁も麺も同じですね…麺が気持ち硬めがよかたったです

また食べたくなったら来ます!(連れてきて)

それではm(__)m




AD