押川雲太朗の万事いいかげん

漫画家 押川雲太朗のブログ。日々の何でもない事や、たまに仕事の告知など、書いていきます


テーマ:

仕事が一段落していて、

一日中何もしないでいようと思いました。

 

仕事をするとストレスが溜まります。

 

悪いのは、それによってタバコの量と

酒量が増えてしまうのです。

 

最近これが体にこたえます。

 

仕事を続けていると、次第に体調が悪くなるのです。

 

そこで「一日何もしないでおこう。」と宣言して

休むことにしました。

 

一日中何もせずに過ごし、

夜は阪神戦のナイターを見てから

寝ることにします。

 

しかし、私はこの「何もしない」という行為が大変苦手です。

 

ただ電車に乗っているとか、

ただ座って待っているという行為が

昔から苦手です。

 

それで、せめて健康的なことをしようと、

自転車に乗ることにします。

 

上野から出発して日本橋を渡ってしまいました。

 

調子が良いので皇居の周りを半周します。

 

北の丸公園を抜けて、神保町を通り帰宅しました。

 

少々疲れましたが爽やかな気分です。

 

ゆっくり風呂に入り、落ち着いてもまだ昼です。

 

ナイターにはかなり時間があります。

 

今日は外食をするつもりはありません。

 

だけど、せっかくの休日だから美味しいものが食べたい、

と思いました。

 

「そうだ、フグを食べよう。」

と思い立ち、また自転車に乗って浅草へ。

 

辻むらの販売所に行ったら、誰もいません。

 

本店の方に行っても、誰もいません。

 

しょうがなく三浦屋へ行ってフグを買い、戻りました。

 

フグを食べているとやっとナイターが始まります。

 

いきなり岩貞が2点取られました。

 

と、このあたりから何か眠くなってまいりました。

 

どうやら体力を使いすぎたようです。

 

目が覚めるとタイガースは2対0で負けていました。

 

何か不思議な気分です。

 

私が寝ている間、世の中で何も起こらず

時間だけが進行していたのではないか

という疑念がわきます。

 

とにかくその日はヘトヘトに疲れたので

もう寝ることにしました。

 

休むということは本当に難しいです。

 

ちなみに、次の日もタイガースは

私が凝視ししていたのにも関わらず完封負けでした。

 

止まっているのは私ではなくタイガースでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

押川雲太朗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。