押川雲太朗の万事いいかげん

漫画家 押川雲太朗のブログ。日々の何でもない事や、たまに仕事の告知など、書いていきます


テーマ:

8月の終わり頃から、よく雨が降ります。

 

最近、雲プロの傘立てがビニール傘でいっぱいです。

 

以前、傘立ての傘がどんどんなくなっていったので、

その犯人探しをしたら、私が色んなとこに置き忘れてきていた、

という話を書きました。

 

ところが、今度は傘立ての傘が異常に増えているのです。

 

パンパンになって刺さらないぐらいです。

 

私の生活は家と仕事場の往復です。

 

朝出るときに雨が降っていれば傘を持ち、

帰るときに止んでいればその傘は雲プロに置いていきます。

 

そういうことが重なって、

雲プロの傘立てがパンパンになってしまったのでしょうか。

 

そういえば、家にビニール傘がありません。

 

以前のブログでも書いたように、

私は傘に対する意識が非常に薄い人間です。

 

置き忘れきても良いように、

なるべくビニール傘を持つようにしています。

 

だから、家にビニール傘がなくなってしまったのかもしれません。

 

しかし、これほどパンパンになるまで家に傘があったのか、

はなはだ疑問です。

 

雲プロにきた人が置き忘れていったのかもしれませんし、

飲食店で急に雨が降ると、

ビニール傘を持たしてくれる場合もあります。

 

しかし、何も覚えていません。

 

もう謎を犯人扱いはしません。

 

間違いなく犯人は私なのですが、

記憶にないからタチが悪いのです。
 
今朝も雨降りです。
 
ビニール傘がないので
青いフツーの傘を持って家を出ました。
 
昼時だったので途中ラーメン屋により、その後ローソンで
アイスコーヒーを買って事務所にやってきました。
 
傘はちゃんと持っています。
 
「なんでこんなに傘がたくさんあるんだ。
もう刺さらないぞ。」
 
と無理やり傘立てに傘をさします。
 
「あれ!?」
 
その刺した傘がなぜかビニール傘なのです。
 
家を出るときは青い傘を持っていたのに…。
 
慌ててローソンに戻ると、青い傘が傘立てにありました。
 
いつもビニール傘を持っているので、
無意識のうちにビニール傘を持ってきてしまったようです。
 
素知らぬ顔でビニール傘を戻し、
青い傘を持って戻りました。
 
しかし、ちょっと心配です。
 
コンビニの客は普通1,2分で用を済まして帰ります。
 
私がローソンを離れたのは10分ほど。
 
ビニール傘の本当の持ち主が店を出てきたとき、
「俺の傘がない~~!」
なんてことになっていたかもしれません。
 
それがきっかけで傘の連鎖盗難が起こっていたかもしれません。
 
申し訳ありません。
 
犯人は私です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

押川雲太朗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。